忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、書きたい気持ちはあるんだけどね
他の事に気をとられるというか、ねえ
まあ、出来れば週4くらいで・・・あれ、今月何個目だ?
えーっと月15くらいで・・・

AC版恋姫
AC(格ゲー)で恋姫が出てました。
ついにゲーセンに進出です(UFOキャッチャーならありそうだけどね)
参入キャラは全体で見るとまだ多くありませんが・・・まあ、そのうちだよね
しかし、普通に格ゲーやってたんじゃないかな、俺は2クレであきらめたけど

星とか華淋とか沙和とか使いたかったんだけどな・・・
まさか全然いないとは(いや、沙和はいないだろうけど)
仮面でもいいけど星は出してください

仕方ないから愛紗とか思春とか使ったんだけど
思春さんは何でカメラ目線なんでしょう
どんなに体力がなくなっても何故かこっちを見てます
愛紗はいい意味でも悪い意味でも普通だった

このゲームでは軍師はサポートアタックみたいな活躍をしてくれます
鎖で縛ったりね
PR
やべえ恋姫書くの忘れてた
誰も期待してないからといってやめるわけにはいかない
ここを見てだれかが見だすのを待つよ、俺は
そんな感じで今日は2回更新となっております

たまにタイトルを歌詞から引っ張ってくるのですが
恋姫だけ全部そうしようとかおもってきた
だって今のED気に入ってるんだもん

ということで最終回の時のタイトルも決まったことだし
いつもどおり日常話から

たかまつさんに中2病について聞かれた(厨二病かもしれないけど)
まあ、第一印象で考えるなら俺に聞くのは間違ってないんだけど
俺もそこまで詳しいわけではないからなあ
結局中途半端にしか伝えられなかった
邪気眼は少しわかるんだけどね・・・


結構前だけどmixiとブログどっちかに絞ったら?
って言われた
mixiなんて見る人いないもんなー
ということで最近mixiの方は放置してるのですが
これで良いんだよね?mixi1本にしろって事じゃないよね?
恋姫†無双とか周りに見てる人いないのにね
生存ならまだ何人かいるけど
あ、今更バイトの採用通知が来ました
遅すぎです
周りにもう落ちたって言っちゃったし・・・
とりあえず、受かったよー
はい、報告終了

・文化祭
azusa2と合流して歩いてたら部活の人に
○○最高!(実名)って言われた
すれ違い様に言わなくたって・・・
どうせなら気を利かせて○○斉藤!あたりにすれば良いのに(key的な意味で)

もはや恒例だけど誰も望んでいないであろう恋姫は続きに

文化祭でうちのクラスは縁日をやるのです
俺は射的班なのですが
何か輪ゴム鉄砲(でいいのか?)を調達しないといけなくなって
作り方のプリントを押し付けられたのですが
たかまつさん曰く1つ100円で売っていると

一人2つ用意すればいいんだよね・・・?
いいんだよね・・・
いいn(ry

プリントは1セットで俺しか受け取ってないから
必然的に俺が全部用意する事になるのか?

材料費は
・わり箸(何かいっぱい入ってるやつ)205円
・輪ゴム(何かめっちゃ入ってるやつ)158円

何個か作らんと割に合わないんだが作ってる間虚しいし面倒だし
友達がいない感覚に陥る
何でこんなの作ってるんだろうとゲームをオートで進めながら製作

無難な感じで作ったのだけど
物足りなくなって威力を上げた
おかげで物に当たった時の音が
パン!からダン!!になりました

そんな感じで完成したのが
WA-10-1F「テンペスト試作1号機・威力重視型」
命中精度よりもパワーを追求、本来の射的の仕様ならば中々使えるものですが
今回は当たれば良いというゆとり向け仕様なので
文化祭で実際に使用される事は無いかもしれない

とりあえず明日学校に持って行きます
それが通れば後何個か作ろうかと
しかし、わり箸を切るのにいい方法は無いだろうか
それが1番面倒
5000hitしたし以前から考えていたリュカの代わり発表するよ
知らない人もいると思うし解説しなくては

今プロフィールにある名前でオリジナルがうぃ~とソルトしかないのです
パクり続けるのもあれなので少しずつ変えてゆければと思っていたのですよ
ちなみにDQ5主人公からパクってます
サトチー・トンヌラ(ゲームから)
リュカ(小説から)

基本的にはうぃ~とサトチーとソルトぐらいしか使ってないのですが
トンヌラはまあ無しでいいので
リュカはマザーと被るしそろそろお別れしないと

というわけでリュカ改めメイキュウで
イントネーションにも若干こだわりがあります
ですがそれはまた別の機会ってことで

半分ノリだけで作ってしまった恋姫†無双カテゴリ
これが2桁になる事はあるのでしょうか
とりあえず2話とか書きたいのですがネタばれなので続きで

こっちは最近のことでも書きます
・更新停滞
我が相棒の(秘)ノート(丸じゃなくかっこなとこがミソ)通称ネタ帳(3代目)がね
没ばっかり
まあ、没は色々見直してmixiの日記が引き取ってくれるからそこまで悪くはないんだけど
ここに書けるようなもの増やしません?てこと
例のたかまつさんみたいな高校の人も見始めてしまったし
そこまでひどいの書けないじゃないですか
まあ、気長に待ってくだされ

・金曜日
中学時代とは違い、ちゃんと下校中に買いました。
ハヤテと神の味噌汁
時間も無かったので仕方なく阿佐ヶ谷駅前の本屋で
アニメイトに行きたかった・・・
ただブックカバーという点では良かったかな
ちなみに中学時代は朝から吉祥寺行って給食前に登校
そして部活のときに読む
という感じでした

・今期
恋姫と生徒会の一存は見てる
ここでは恋姫ぐらいしか書かないけど
とりあえずOO2期ぐらいの時期から見逃したものを見なければいけないから
他のを見る時間が取れないと思う

OPとEDは1期の方が良かった気がする
あとOPは劉備涙目
2話から出るとかないよね

とりあえず華琳と星が最強と信じて疑わない
だって片方鎌だし、片方仮面だし。

それと2期から出る劉備は好きじゃない
魏とか見るとね・・・
なんというか・・・
ネタばれにしかならないな



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ