忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年は全く触っていなかったこのブログですが、地味に更新を待っている人がいるらしい事が発覚しました。
…去年末くらいの話です。
いやまあTwitterが使いやすいという話で仕方ないと思うんですけどね。

実はもうちょっと前に投稿しようとしてたんですけどそういう時に限って忍者ブログ自体が落ちてたんですよね。
何故何度投稿しても反映されないのか小一時間調べたりとかしてやる気無くなってみたいな事もありましたが僕は元気です。

とりあえずテスト投稿みたいな感じなので今回はこんなところで。
PR
タイトル考えるの久しぶりだなあ、と思ったらこの手作業は遊戯王のデッキ名に活かされて(?)いるのでした。
とはいえ遊戯王は半引退という状態なのでこっちにも帰ってきやすくなったかな?
通常記事は書く事が無いわけではないのですがツイッターとか放送での発言とかぶるのは表現の齟齬の面も含めてあまりしたくないところなのでこっちのネタは少ない。

あ、一巫女は自分の中で作りこんでたら完結しちゃって一気に冷めるという出来事が先月起こりました。たぶんそのうち影も形もなくなります。
一応新しくネタとして考えてるのはあるんだけど字として残せ・・・
いろいろ書きかけのものが多すぎるきらいがある。頭にはあるんだけど。

タイトル、時期的にも当然コミケの話
今回はテーマを掲げて臨んでいましてそのテーマに沿った行動を心がけて動いてました
あのときまでは・・・
3年前に書いた台本をいまさら読み合わせされるとすごい恥ずかしい。
HP(現在は元のシステムがつぶれてて閲覧不可ですが)に改訂版のようなものを公開していた
「タイムトラヴェリング」(開発段階で略してtimingとか呼んでましたが)ってやつをね
16日に読み合わせさせて頂いたわけです。

大まかなあらすじとしては未来人と見習い魔女が未来人の両親をくっつけるおはなし
なんですが、伝わる人にしか伝わらないパロディと俺の趣味がごっちゃになってわけわかんないことになってます。

初期原稿はキャラの名前が思いつかなくて東方に頼ったせいでわかる人には好きなキャラが即ばれするという・・・
まあ改訂版もたいがいだった記憶ですが。

作成当時は卒業公演創作するかってなって書きたいけど採用してほしくなかったからわざと締め切りまで書かないって言う天邪鬼をやっていたんだよなあ。懐かしい
台本作れないって思われるのはいやだけど劇としてはやりたくないっていう感じ。
まあ、そんなこと言ったら怒られそうだったから今まで誰にも言っていなかったのですが。

改訂版で修正したかわかんないけど若干繋げ方ミスってる部分があった
というか台詞一つ足すだけで解決するレベルだけど。
あとラストに唐突に入れたバスケは特に意識してなかったんだけどふと思いついたらちょうど3回目だったんや。
トラベリング取られちゃったんや。

続きは高校時代の身内系の話
例えば小学校からの長い付き合いのあの人や、高校で出席番号一つ前のあの人であったり、高校演劇部部長などなど。
あとはまあ、親戚にも9月が多かったりしてね。
それはまあいろんな人の誕生日があったのです。

何が言いたいかというと、それはそれとして17日俺の誕生日だから祝おうぜ、とかいってみたりして。

多分自分でお菓子をつくる事になりそうです。みてくれマシだったら多分記事つくる。
進撃の巨人は巨人が主人公だと思ってました。うぃ〜です。

八年前というとうぃ〜さんがリアルタイムで深夜アニメを見始めた頃でして

当時やっていたのはゼロ魔とかあまえないでよとかだった記憶があります
もう少しさかのぼるとギャラクシーエンジェルとか奥様は女子高生とかは録画で見てたりはありましたが、まあそれは

まあ、PS3コンが足りなかったり色々理由はあるのですが。

・みんなでMMOかなんか
昔、たぶん2.3年前にラテールやってたんですがログイン画面の歌がカラオケに入ってるみたいでヒトカラ行った時歌ったりした。すげえ歌いやすいわー。

・やってる横で一人だけ
店の掃除大会みたいなのがあって、うぃ〜さんが頼まれたのがテプラっつってシールの印刷だったからみんな掃除してんのに横で一人だけワープロみたいな機械をカタカタやってた。

・クイーンズゲイトやってるけど
終わる気がしないという話で。いま44話までいった。キャラゲーだしルート分岐あるしそんな長くされてもコマリマックス。いや、途中で数ヶ月置いてたのもわるかったけども。ちなみに一番好きなキャラはリリさん。
タイトルに意味を求めたら負け。

さて、高校編。
当日の朝に来れますか?って連絡が来たのはもう意味が解らない。
まあ、わざわざ休みとってたのですが。
別ルートで連絡受けてなかったら大変でした。

同じ代の友人は他に三人、先輩が何人だ?いっぱい来ました。多分7人くらい?
…いや、OB来すぎでしょうよ。

・息をするように嘘をつく。
後輩に即興劇のコツみたいな物を聞かれたので。
いや、嘘っていうか冗談的なニュアンスですよ。
まあ、わかってると思うけど俺ぐらい適当に生きてると言動に責任持てないからね。
たまにまともなこと言っても信じてもらえないくらいがちょうどいいですね。

・サモン、マイマザー!
親になんか持って行った方がいいんでない?
と、威圧的に言われたので仕方なく委託。
ドーナツ買ってもらいました。(料金は後日徴収されました。)
まあ、OB来すぎて足りなかったんですけどね!
渡せなかった人すいません。

・雑談はカラオケの中で。
劇部といえばカラオケみたいな感じありますよね。
いや、知らないだろうけど、あるんですよ実際。
しかしまあ、普段からカラオケは人数少なければ少ないほどいいって言ってるうぃ〜さんも唖然とする10人越えですからね。一人2,3曲ペース。
基本的に雑談の場でしたな。

・とある後輩にわりと謝りたい。
こういうよくわかんないノリになる日は必ずと言っていいほどとある後輩と帰り道に喋ります。
全体が解散してから短くても1時間は話に付き合わせてます。
あまりにも自分勝手すぎるなーと思いはするのですが、この時間もわりと楽しみにしていたりするのですよ。
後輩からしたらやっかい極まりないでしょうね。まあ、自粛する気はありませんが。
なのでまあ、諦めて下さいとしか言いようはありません。ごめんなさい。
先月誕生日を迎えてました。

ええ、過去形ですとも。
というのも当時の僕はあいぽんさんなくしててブログの更新する気が起きなかったんですよ。(あと前回の記事の理由もあって。)
とりあえず更新し始めはこういうネタを拾っていかないと。
ということで先月誕生日迎えてました。
と冒頭に戻るわけです。

・親のプレゼント
何が欲しいか聞かれたので素直に答えたら買ってくれました。
抱き枕。

そう、そこに以前衝動買いしたアレを組み合わせれば…組み合わせれば…。
↓アレ


・俺のプレゼント
そこはほら、自分を甘やかすのでお馴染みのうぃ〜さんなので自分で何か用意するわけです。
決してぼっちではありません。放送とかしてたし、スカイプとかでおめでとうって言われたし…。
そう!自分用に買ったのさ。
ケーキを3つほどな…。
ぼっちではありません。そう、ぼっちではないのです。

最近は仕事が大変だったのと生放送優先してたせいで更新してませんでした。
今年はサボりすぎてる気がするのでこれ以降の更新も約束はできないのですが、まあ、できる範囲でやって行こうと思います。


さて、色々ありました。
色々あったので何から書こうか迷うのですが。
とりあえず仕事の話はしません。
遅刻しまくってるとかこんなところで言えませんからね。ええ!

・それさえも
あいぽんさんなくしてまして。ずっとうぃるこむさんで過ごしてました。
通勤中のツイッター、それさえも禁じられたうぃ〜さんはラノベを読んでいた。
いや、さっさと探せよ。
(ちなみに見つかってます。迷惑かけた方すいませんでした。)

・尊き
毎月発生するM資金、もといエロゲ資金。
その二ヶ月分の尊き犠牲によってとある買い物をしました。
その名もジュエルペットてぃんくるFDBD。
てぃんくるのFDも三作目らしいです。これしか持ってませんが。
まあ、これが手に入った当初はテンション上がりすぎて大変だったのですがね。
若干親に心配されるレベル。

・日々で
個人的に書こうとか思ってる話の設定を考える日々で。
キャンペーンの中身を作ってる日々で。
そんな中で結局これは外に出さないまま終わるんだろうなー、と思うと頑張って書いたのに全削除とかしちゃうんですよね。
まあ、もったいなくなって一部引き継いで新しく作るのですが。
とまあ、そんな厄介な精神状態です。

前回の続きから
・人狼カタルシス
人狼になったけどたいしたことやってないし人狼側が狐の存在に気づいたところでどうしようもなく人狼を守り続ける残念な狩人とかいたところでどうしようも無いから結局狐圧勝でした。

あー、無念。

とまあ、そんなことやってる間にECHOさんが来てその後昼飯というどうしようも無い事態。
そんな日もある。

・下見なにそれ美味しいの?
昼とか持って行くわけもないから雑談しつつ
コミケのカタログ見つつと、まるで成長していないいつものうぃ〜さんの本領を発揮。

あと会場が地元の近くだったので自転車部隊の引率を引き受けたりした。
しかしそこはうぃ〜さん。現地に着くなり『ごはん食べてくる』と離脱。
本当に自由な人だ…。

昼食は祖母家にて。
筋トレの疲れか仕事の疲れか知らんが(おそらく前者)そこで寝落ちする。
慌てて飛び起きた時にはもう2時間くらい経ってる。
これはやばいとれんらくをとろうとするわけ。
でんわにでないわけ。
あわててめーるおくるわけ。
すこしたってかえってきたのはまだかかるとかそんなことなわけ。
…………。

ちなみにそこか地獄が待ってます。
いつ終わるかわかんないから近くにいないといけないんだけど。
外は暑い。バカに暑い。ちょっと祖母家に戻ろうと思ったらメールがきた。
今最後の話だとか何とか。
仕方ないから待ってそして終わったらしいので合流しました。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ