忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は文化祭の事と昨日の事とCLANNADの事書くよ

・文化祭
アーチェリーとかやった
難しい・・・

隣のクラスがダンスだったのだが、男子の前列のコスチュームがチャイナ服だった
聞いた話によると決めたのはそのクラスの担任だったとか
嫌だ、この学校嫌だ・・・

文化祭の話は毎回少しずつ書いていきます


・昨日
農芸高校という所に中学時代の先輩が行っているので遊びに行きました
・俺
・azusa2
・某k君(結構久しぶりにブログに書いた気がする)
の3人で集まった
その先輩も演劇部に入っているので劇とかも見た
すげえ、普通にすげえ

劇は招待状が届いててそれで見に行ったんだけど
劇の最後に当たり券の存在が説明されて
その条件に当てはまる券が俺の手元に・・・
先輩、当たり券ありがとう!!
で、チョコもらった


・昨日-2
セブンイレブンでガンダムフェアやってた
俺が買ったのはコップ(ゼリー付き)
ライター
お菓子
で、1番くじ引いたら荷物が思ってたより大きくなってしまった
カップ麺とかあったし
PR
CLANNADのなんかつくろうかな
攻略サイトみたいなのではなくて
小ネタ的な
勿論自分用だが

最近気づいたけど有紀寧編に入る前に智代のフラグを少し作っておくと
資料室に智代がくるんだね
初めて知った
やっぱり色々やってみるもんだね

桑島さんと一色さんはどっちの方が人気あるんだろう
いや、声優としてではなく智代の声的な意味なんだけど
アニメ版好きだから桑島さんいいと思うんだけど
智代アフターも好きだし
どっちでも違和感がないんだよなー
とりあえずこの結論はCLANNADフルボイス版を買ってから決めよう

しかし、フルボイス版はどれを買えばいいんだろう
PC
PS2
X-BOX
PSP
とかあるけど
とりあえず
PS2とX-BOXは無しだな
PCかPSP
うーん、どっちを買うか迷うZE(いっその事両方買えばいいんじゃないかと思った)

よく考えたらHPあまり関係ないね
CLANNADの未読大体埋まった
ちまちまやってた甲斐があったZE

(注・事情を知らない方のための解説
パソコンが何か動かなくなって初期化したら
データ全部消えてやり直しになったのです)

既読率とかあると楽なんだけど
そんなのあっても得する人少ないだろうしな
そして今度フルボイス版を買う事になりそうな予感
智代アフターも結局フルボイス買ってるし

明日はCLANNADやりたいな
ゾリオンとジェット斉藤が久しぶりに見たい(飛ばしながらやってたので)
初回プレイ時にことみ編を飛ばしてしまったのを忘れていて
結局今回も飛ばしているしそれも見よう
確か当時ことみ嫌いだったんだよね
今思えばアニメのおかげですね
もう嫌いなキャラはいないです
汐はあまり好きではないけど(嫌いとまでは行かない)
人生組曲がやっと出来たらしいので・・・
というか20日に上げるという発表を見てからブログを更新する気にならなかったというか
まあ、なんにせよ岡崎最高!って事で

一番すごいのは提供だと思う(技術的な意味で)
4:40あたりにあるのでMADが苦手なら音なしででも見てください
一見価値はあるはずなので
もちろんMADとしても面白いです
一部の製作者さんが下に走ってる所がありますが・・・

後サムネについて触れておくと
下中央の人は岡崎智也です
記憶喪失で表情がおかしいですが
髪型とかもアニメとは違いますが
それでも岡崎智也です

個人的に残念だったのは智代アフター音源が無かった事ぐらいでしょうか
画像とか言ったらさっきのサムネと矛盾するからね

ちなみに智代アフター音源を使用してるMADもあるんですよ
タイトル忘れたけど
というか3時間探したけど見つからなかった
俺富士山、お前無残って言ってる奴があったらそれです
それしか覚えてない
でもあれですよ
朋也が演劇部に入ってたのは渚ルートぐらいだし(アニメも含む)
智代は生徒会に入るから演劇部には入れないって断ってたし
というか智代ルートだと演劇部は渚一人だし
他のルートで関わってくるのはことみとか風子とか・・・と確認のために
19時からやってたら・・・智代ルートって・・・渚が関わってる・・・
幸村とかのルートでも関わってくるなあ
まあ、一応メインヒロインだし仕方ないといえば仕方ないんだけど
でもあれだよ、智代だって他のシナリオに関わってるよ

何か今日の話どうでもよすぎる・・・
CLANNAD終わってしまいましたね
さて、次は智代アフターアニメ化するべきだ
とか思ってます
とりあえずCLANNADファンとして今するべき事は
「CLANNAD」ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~
の応募ハガキを書くことだね
ここを見ている人はできれば応募しないでください
その分参加できる確率減りそうなんで
冬コミCLANNADメインの話
結局CLANNAD関連で買ったもの
・ヴァイスシュバルツ CLANNAD EX BOX
ちなみにこれ1つ買うとおまけとしてプロモーションカードパックがもらえるんですが
運よくCLANNADのが入ってました(P4とかのもあった)

・だんご大家族まんじゅう ファスナーアクセサリーつき
ちなみにこのアクセサリー
3種類あってランダムに入ってるんですが
渚か杏か椋
智代がないんですよ

ヴァイスの方はわかってる限り全種集まったみたいです
だからデッキは作れると思う
とりあえずルール覚えれば何とかなるかな?
それとパワーの上での最強は智代の10000でした

CLANNADの事です
原作と違いますね色々と
図書館の本を検索していたら
CLANNADアフター(智代じゃない)の
アナザーストーリーの本があったんですよ
結構前に予約したんですが順位2でまだ届いてない
ちなみに予約した直後も順位2という・・・長いなあ
もしかしたらそのアナザーストーリーに沿ってるのかもね
まだ読んでないからなんとも言えないけど・・・
絶対智代の出番なくなったと思ったのに少しだけ出た、やったね!
最近思うのはDVDの最終巻に智代アフターがあるのか?という事
あるとしたらものすごく難しいな・・・
最低でも3話は必要なんじゃないか?
まあ裏技で1話にできるけど・・・
でもそれだけはやって欲しくないなあ
ただそれができるのも事実か・・・
言ってる事はわからないはずなのでPS2版をやる事を推奨します(智代ファンに限る)

やっぱりPCが禁止なのは痛い
やる時間も減るし使うのもなかなか面倒
まあテスト明けるまで更新難しいよ
タイトルは気にするな
決して先生に聞いちゃだめだぞ
無駄な詮索はなしだ
それでは

秋祭りか
いいですね
一緒に行く人は特にいませんが
最近悩んでる事がありまして・・・
冬コミに行こうかどうしようか
12月末だから結構スケジュール空いてたりするかもしれないけど
寒いじゃん
1人とか結構暇だし
カタログ買う金も無い
ただCLANNAD関連でちょっと探してみたい気もするし・・・
本当どうしよう



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ