忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アニメを見た感想を適当にブログ化しようと思い立った時にやるやつ。

うぃ〜さんおすすめのアニメを画面共有で一緒に見る会みたいなのがあって、そういう意味では色々ブログ用にストックもあるのですが今回は直近で見たやつの記事です。

ネタバレは多分に含むと思うので続きの方に書きます。


PR
ひぐらしとのはじめましては小学校高学年、深夜にテレビザッピングしてたら青髪の幼女がしょうゆを借りにきたシーンでした。





数分後チャンネル回しました。

その後中学生になりパソコンを使えるようになったあたりで多少情報が入るようになったものの、触らぬ神に祟りなしと深追いはせず。
………数年後うみねこのなく頃にをプレイする事になるのですがまあこれは別の話。
余談ですが僕はルシファー推しです。


そして2020年。うみねこアニメリメイク(?)
で、1話を見てあー、ぽよよんろっくだなあと思って、2006年版との冒頭の比較を見たりして時代の移り変わりにノスタルジーを感じたりしてみるなどしていたのですが。
2話のリアタイ勢のTLを見るに何かがおかしい。
シュタゲっぽいとかリメイクの皮を被った新作じゃねーかとか色々言われていたので僕の取った決断はこれです、2006年版見てから帰ってくるからよ!まっててくれよな!
2018夏アニメ、見る予定のアニメを3段階くらいの期待値で。
基準は
継・前クール以前で評価が決まっていた物
1・現時点ではよくわかんないけど面白くなってくれれば儲け物なので見る。
2・1話時点では面白いと思う。
3・俺は見る、お前も見ろ。

シンデレラガールズ劇場・継
ISLAND(アイランド)・2
あそびあそばせ・1
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術・3
音楽少女・1
殺戮の天使・1
七星のスバル・2
少女☆歌劇 レヴュースタァライト・1
すのはら荘の管理人さん・3
ちおちゃんの通学路・2
はたらく細胞・3
ハッピーシュガーライフ・1
はるかなレシーブ・2
ゴクドルズ・1
ヤマノススメ・継
ゆらぎ荘の幽奈さん・3
One Room・2

あくまで1話時点だから評価は変わるかもだけど気になったアニメは今後レビュー的にやってくかも
グーテンモルゲン!私、遠藤卯井波♪そろそろ高校から二年。これからもよろしく!

てなわけで明けたね、年。
ブログよりツイッターのが楽だってんで全然更新してませんでしたが。

まあ色々ありましたね。コミケとかPC周りとかその他諸々。
とりあえず冬アニメの事でも書きます。ネタバレを含む可能性があるので追記で
意味は解説しません

この前買い物に出かけたんですわ
お店でね、お菓子のコーナー見てたんです
チョコ取ったら周りから見られてね・・・
すっごい買いづらい雰囲気だったので、そっとチョコを棚に戻しました
そんなハートブレイクのうぃ~さんです

いいじゃない!自分のポストに入れるのよ!!

えーそんな感じです、はい

部活のごくごく一部の人にこの前作った台本見せたのですが
今更になって後悔ですよね、放置しとけばよかった
あの部長調子にのって印刷とかしなければいいけど・・・
USBで渡しちゃったからなあ学校でらくらく印刷出来ちゃうんだよなあ
曝すなよ!振りじゃないからな!!
いや、マジでお願いします!!

ちなみに台本のコンセプトだけ言うと
「暗転は集中が切れるから少ないほうがいいって言われたから逆に増やしてみた」
みたいな感じです。細かいの入れると13とかあった気がします。
どうだ、集中が乱れるだろー。
・・・と思ってたんですが、まだ指摘されないです。おかしいです。
今やること多くて立て込んでるのですが、ジュエルペット映画化の話を聞いて
いても経ってもいられなくなったので書く予定だった記事すっ飛ばして
(書いたらただの愚痴で面白くなかった)
映画の内容予想しちゃったんだ

・無印は無視
知らないし仕方ないってことでてぃんくる~サンシャインでプリキュアの集合する感じで
ちなみに映画の情報だけ伝わってきたので関連情報とか絵とかも見てないです

コメントで書いちゃったのでギリギリ更新
べ、別に忘れてたわけでは・・・


スマイルプリキュアの話ですね
ちなみにタイトルはケロロ軍曹に出てくる宇宙刑事コゴローのことです

・第一印象と5人比較
うーん、かわいいにはかわいいんだけど
何だろう、いきなり幼くなった?
こう、今までのプリキュアを見てから見ると
小学生って感じがすると思う
こういうことを書くとうぃ~さんがロリコンだと思ってる人は変な勘違いをすると思いますが

うぃ~さん的には同じ5人なら今のところ5のほうが評価高いかもですね
あくまでもキャラ的にはですが・・・

・声と5人比較その2
声も決まったみたいですね
有名なところで攻めすぎな気もしますよね
うーん、今回は本当に狙いに行き過ぎてる感じですよね
なんと言うか全体的に

うぃ~さんの中で神格化されてる5人組といえば東京ミュウミュウですが
何か最近のプリキュアは髪盛りすぎなのが良くわかるね
被るから仕方ないんだろうけどあれはなあ、謎構造だもの

・結果的に
今までの流れで多分見るし
父さんと1話ぐらい見てから判断すると思うけど
やっぱりちょっと幼すぎる気がしちゃうよね
ジュエルペットみたく戦闘メインじゃないなら好きだろうけど
(ならアコさんなんなんだって話だけどあの人は容姿から入ったわけではないから)

・まとめ
やっぱり幼い気がするよ
髪が謎だよ
いや、かわいいにはかわいいけど
今のところ5より評価低い
(5は個人的に高いほう)
あくまでも個人的にね
・かっこいい機体(下みたいになんか足が歪んでたりとかよくないと思う)

・魅力的な主人公(ネタ性高いとなお良い、少なくとも下みたいに両方の意味で負けると後々つらい)

・心震わせる戦い(なんといっても戦いメインだからね、戦ってこそのロボットだからね)
参考資料が無い、いい感じに戦ってるのがわかるシーンが無い

というわけで、00でこの要素を見るとこうなる
・かっこいい機体(個人的にグラハム出したいだけ)

・魅力的な主人公(この場合ライバルキャラですが細かいことはいいんです)

・心震わせる戦い(主人公機も見せれたからいいや)


まあ、普通にかっこいいのわかってるからね00に関しては

こんなにガチなものじゃなくてもいいものはいっぱいありますよ
たとえばサイボーグクロちゃんとか
まず主人公がいいですよね
戦闘力も高いし
ガトリングとかかっこいいじゃないですか

画像のおかげで文章減ったのはいいけど探すのが手間すぎて余計時間かかった
もうやらないよ・・・・・・
いやー、EDの実写がなくなってたんですね
最近気づきました
あ、プリティーリズム回です


これが新しいED
古いほうは探すのも確認するのもだるいので放置します
ただまあ、みおん様はかわいいです
片岡さんのキャラは個人的にはずれが少ないです
具体的に言うとてぃんくるの沙羅とかイカ娘の渚とか

これはキャラソンですね

みおん様はあれです、フラグ乱立しすぎです
しかもほとんど回収する気がないです
なんですかもう、あれで中身すごい乙女とかもう俺を殺す気ですか
えーっと、AGEの話です。
ガンダム関連になります。

2話までの感想
・主人公の設定がどっちつかず(設計には携わってるけど軍人ではない的な)
ガンダムの主人公って大きく2パターンに分かれると思うんです
アムロタイプとシロータイプ(別にキャラは時系列で決めてるだけですが)
アムロの方は民間人が巻き込まれて乗るタイプ(カミーユとかジュドーもこっちですね)
シローの方は元々パイロットでガンダム等の所謂主人公機が与えられるタイプ(ドモンや刹那など)
で、今回は設計はしたけど軍人じゃない
正規パイロットが別にいて主人公が無理やり乗った
あー、テストとかはやってたのか、本当にどっち付かずだな・・・
学校行きながらMSの開発とか本当に・・・
UEせまってんのわかってんだったらさ、学校行ってる場合じゃあないだろう
開発が最優先事項だろう
もうこういうところが嫌い

・AGE-1・・・弱い・・・
なんていうかこう、ワクワク感がないよ
主人公機普通に弱そうだもの、後ろの何か頭の後ろのよくわかんないのがすごいかっこ悪い
武装もなんか火力が足りないし・・・
やっぱり残念だな・・・
ここまでが1話分
えーっと、初期装備でビームライフルを開発出来ないっていうのはひどいかな・・・
と、ここで考えたのが戦艦あるのか?ということ
元々戦艦につけてたメガ粒子砲を改良して出来たのがビームライフルだからそれがないと話になら・・・
え、AGEシステム何やってんの?
お前あの作り方だとエネルギーCAPねえだろビームのエネルギーどっから調達したんだ・・・
もう、なにがなんだか・・・

ビームライフルって荷電粒子砲だとか加速粒子砲だとか言われるからたぶん回転意味無い
そもそもビームに貫通力って言う概念があるか怪しい


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ