忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこで万人向けとはかけ離れているガンダムを採用するわけですが
前回の記事でもっとガンダムについて書きたくなってね

初代・Z中心での話

一年戦争で有名になったMSというのは色々あるけれど
その裏には無名のMSもいるんですよ
ジャブロー時代だと
アッガイ・ズゴック・ゾックあたりはまあ有名な方
無名なのはアッグとかジュアッグとかアッグガイあとゾゴックなんてのもいる
ア・バオア・クー時代には開発されたけど出るのが遅すぎた機体がいる
ドルメルなんてのはその代表格
ザクシリーズは数が多すぎて把握しきれないので省きます

Z時代になると複雑になってきます
俺ではぜんぜん把握できないほどに
ザクの比じゃありません
まあ、大まかに無名なのは
ZⅡあたりは知らない人多いかな?
あとネモって意外に知らない人多いんだっけか(G2が言ってた)
まあ、ネモⅡ・Ⅲがわからないならわかるが・・・ネモくらい知っててほしいな
あとボリノーク・サマーンって有名だったっけ?結構空気だった気がする
そうそう、ガザ系もAとBがあるんだとか、ガザCは知ってる人多いだろ
バリエーション多いのに無名なZプラスなんてのもあってだな
A1型とかA2型とかA1B型とかBN型なんてのもあった気がする

ね、複雑でしょう?

次はZ時代の機体性能について
エウーゴとかが使っていたGMⅡ
実は強いんですよ
装甲を除けばガンダムより強いんです
パイロット次第では対等に戦えるかもね
ガンダムMK-Ⅱは機体性能だけで言えば初代ほど突出した機体ではなかった
と言うのも後に出てくるティターンズ勢のMSには性能では普通に負けているから

百式については結構語るぜ
機動性・火力を重視した機体で操作が非常に難しく
並みのパイロットではまず100%の力は出せない
ZZに出てきた百式は操作が簡単になっている
この操作を簡単にしたせいで性能が少し下がった
まあ、これは百式改・フルアーマー百式改とかになるにつれて
性能の底上げがされてるからいいけど

バックパックを飛ばすことも可能らしいです
それで敵の意表を付いた事があったとか
Zガンダムが直線的に加速するのに対して
百式は旋回と加速を重視した機体になっている
その気になったらファンネル全部避けれる
種あたりに出ても何とかなるんじゃない?
あとドラえもんに出てくるザンダクロスはこれのインスパイアだった気がする

Zガンダム
機体性能はエウーゴに敵はいないだけで
ジ・Oとかキュべレイには勝てない・・・はず
魂吸収でLP大量に回復して自爆スイッチで引き分け(自分のが勝ってる気もするけど)
という面倒な戦術が使える(カミーユのみ)
14人死ぬだけで発動可能もしくはジ・Oに痛めつけられればいい
遊戯王で当てはめたけどあながち間違ってないと思う

途中から眠くなって文章適当です
疲れたよ、パトラッシュ・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ