忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東方とガンダム関連です
興味のない人は飛ばして1番下まで行けば良いんじゃないかな?

・東方
脇巫女と言われている霊夢
あの巫女服の形状がいまだにわからん
あの袖はどこに付いているのか
それが気になって部活に集中できない
袖はあの服とは別なのか・・・どこかに付いているのか・・・
というか付いてないと空飛んだとき落ちるじゃん
こういう時フィギュアとかあると便利なんだよね
まあ、調べてみたらまったく関係のない物が出たのですが
http://www.geocities.jp/yfa15132/science/touhou/reimu.html


・ガンダム
ガンダムで今1番有名なのはなんなんだろう?
それはタイトル知ってるだけと言う意味ではなくて内容がわかるという意味で
初代は微妙なラインだと思う
映画の再放送とかで知ってる人多いかもしれないけど


Zとかだとカミーユの人気が低いからなあ
知名度は低いのかな
ただ映画化で増えたかもしれないから微妙

逆襲のシャア
いわずと知れた名作
名作と言うことは知ってても見てない人も多いはず
もちろん俺は見たが
ただ機体はかなり有名
まあ、久しぶりにアムロさん主人公だからね

種系
最近だから見た人も多い
俺は見てないけど
父さんは見たらしい
そしてはまったと

OO
1番新しく声優も1番豪華?
種もかなり豪華だったしどっちもどっちかな?
ただ新しすぎるとまだ見てない人もいるだろうから1番ではないのかもしれない

総合
新しい物は絵の関係で見ない人も多いかもしれない
特に種はギャルゲ(本当は微妙に違う)もでてるし
声優と絵に力を入れてガンダムにはカンストの力を与える時代
俺は今のガンダムをそんな感じで認識している
初代なんかは継承機がないからガンダムのままでそこまで強くなってない
でもジオンはザクからジオングまで発展させてくる
性能だけならガンダムなんてジオングにはぜんぜん及ばないんですよ
結局はニュータイプ能力の勝っているアムロが無理やり引き分けに持ち込むとか
Zにしてもジ・Oと対等に戦うことが出来ないから死者の魂を吸うチートを使って
自身の精神と引き換えにようやく倒したぐらいです
昔は敵が最強でもそれを越える何かを使って敵を倒す
俺の文だと非常にわかりづらいかもですが
方向性がまったく変わっているんですよ

とかなり話がずれましたが個人的に1番有名なのは種か初代でしょうね
種から入って初代も見るか初代から見てて種も見るか
OOは映画がまだだから外しておきましたけど
それでも高い部類だと思います


・部活関連
大会の日時が一応決まりましたただ狭いので呼べるかが微妙ですが
9/20の日曜日です
誕生日近いな・・・
4時頃から始まるんだったっけ?
確かめてないから不安だけど確かそこらへん
場所はアートスペース・プロット
阿佐ヶ谷のパールセンターの中にあるので呼ぶのは前回よりは楽かも
ただ今日下見して来たけど本当に狭い
呼べるかは不明
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ