忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニトロプラスさんの久々らしいエロゲ(確か6月辺り?)を今更というかこういうゲームはいつやったってそこまで関係しないし。

話す友達いないし。淋しく無いし。むしろ俺そういう話苦手だからあんまりしない人だし。



てなわけで感想。当然ネタバレ含みますのでご注意を。





・ヒロイン

えー、ゾクゾクしました。詳細後述



・主人公

あー、Eでゆーに既視感をちょっと覚えた。詳細後述



・グラ

あれね、無駄に肌綺麗ね。いや、無駄じゃないけどエロわりと飛ばしちゃうから…。



・音周り





・ストーリー

前情報ちょっと見る→何か不穏な何かを感じ…る?

始める→なるほどね、浪漫的にはそうなるね。

一周目くりあ?→まあ、バッドだけど、終わりました。

以下後述



・ざっとしたまとめ

今回、久々にちゃんとしたエロゲをやろう。ってことでがっつりしてそうなニトロプラスさん選んでみました。

プレイ時間とか見ると5〜6時間とかで終わるのであっさりしてるような気がするんですが。

まあ、今まで長いやつやりすぎただけなんでしょう。(エロゲじゃないけど責任の一端にはクラナドがいるなこれは。)

表で語れる事と言えばあれかな。いとうかなこさんの楽曲はやっぱり独特やな、と。

ニトロプラスさんは沙耶の唄しかまともにやってないのですが(早くシュタゲがやりたい)なんというか、お互いの世界観が引っ張りあって異次元に飛んでいるというか喧嘩はしてないんだけどお互いに尖ってるなー、っていう印象を持ってて。すごく、独特なニトロプラス+いとうかなこの空気感だなーと。

表はこんな感じで良いですか?追記ではもう少しネタバレしていきます。


こっからクリア前提になります。
・キャラ
最終的に美雪選びましたが失敗だったかもしれません。
というのは心一に持ってかれるからなんですが。
まあ、順番は嫌いなキャラから。できるだけ表立った全キャラ
①エル
あざといねこ
可愛いけど猫ってだけで美雪に好かれるので俺としては穏やかじゃない。ただまあ、美雪の反応が可愛いので多少許す。

②主人公
なんか良いとこ持ってかれた
多分被害者…のような戦犯。
そりゃ止めない選択したのはこっちだけど君まで精神攻撃かけて来ないでください。
無機質な部屋で無限ループさせられる様でユーフォリア思い出した。
アオイルートは見ちゃいけない気がして見てないけど結局心一が良い思いするんだろうな、いーないーな。

③ハルちゃん
あざといかもしれない男の娘
ある意味一番被害者かもしれない。
なんか途中からいきなり扱い悪くなったかわいそうな子。
男の娘が本当に女の子になっちゃったら魅力半減。

④アオイ
ピンクは淫乱。でもビッチじゃない。
最初に攻略しようと頑張ってるうちにちょっと好きになってて主人公が吐きそうになってた頃は俺も辛くて精神ズタボロになってた。というのも先に現場遭遇を見てしまったから。
殺される前のあの妥協点は理解出来ないけど最後まで嫌いにはなれなかったです。
信じる信じないは別として。

⑤雄太郎
リア充爆発しろとか言いながら結局仲良くしてくれる雄太郎はマジ良いやつ。

⑥美雪
始めの印象として、アオイにメインヒロイン推しされていたりバッド時に熱愛発覚してたりあまり好きになれなくて、最初は仕方なく攻略したキャラでした。
で、アオイルート時の妨害っぷりとか見ながら、怖ーよ!。ってずっと言ってました。ツイッターではメインヒロインにこえーって言ったのなのは以来とか言ってました。
監禁時はゾクゾクしながらやってたけど好感度下げてたのでちょっと長くかかっちゃいましたね。アオイ関連の話を振ると色々喋ってくれるので結果的に美雪を好きになった原因の一端が嫌われようとした結果というなんとも謎な感じに。
最初の微妙さから始まって最後になってくるといろんな事の意味がかわっていて一気に好きになりました。
ただ行動理由とかに俺に都合のいい勝手な妄想が入ってるかもしれません。

心一なんてただの人形とかどうでもいいとか言ってた割に最後は心一に告白してくるあたり一番信用ならない。
一番俺の心を蝕んだのは多分美雪。
でもかわいい。すごくかわいい。

てゆうかここ全体で見たらクッソ長え。どんだけ美雪に思い入れあるの俺


・ストーリー
最初アオイ攻略しようとしたんだけどなんか孤独に終わっちゃってさみしかったのでアオイに頼んでルートいじってもらいました。
その後ホームランとかどうでもいいし、アオイの頑張りもっと見たいし。ってしてたら誰からも相手にされなかったので仕方なく美雪ルート行きましたが孤独な時熱愛発覚見てたからあまり楽しくなかった。(書いてて改変後のバッド飛ばしてたからどういう扱いになってたのか今更きになる。)
そんでアオイルートですよ。妨害が露骨すぎて怖がりながらNTRの恐怖に怯え、惨劇で精神をすり減らすあの地獄。

監禁は好感度下げるルートで行ったので情報がわりと入りまして、あとから上げるルート見て思ったのはこっちからやったら美雪はここまで好きにならなかったな、と。
特に思い入れがあるのは殺され続ける選択を何度かする所。
そりゃそんなに殺したくないよね。って画面越しに同情してた。

ふらふら世界の中心行って精神攻撃食らって美雪選びましたが結局主人公かい。まあ、記憶ないからしゃーないけど。

おまけ。監禁始まった時永遠に好きって言い続けるみたいの選ぶと無限ループしますが。回数に応じてメニュー出した時コメントくれます。気になるかたはスキップで放置して適当にメニュー出したらいいと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ