忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来であればこの記事はTRPG+同窓会のうぃ~さんの多忙話になる予定だったのですが
しかもあいぽんさんでかくよていだったのですがPCさんです
まあなんというか、ハヤテ37巻の話です。(ちな、まだ買ってない)

今回問題なのがハヤテ37巻を買うか買わないか・・・
いや、買うのは確定だけども、そこは揺るがないけれども
限定版についてくるヒナさんの香りつき写真(というか書き下ろしイラスト)
うぃ~さん的には普通に買うんだけどこれは時期的にあれと被るんですよね
そう、香りつき縞パンってのがあるんですよ
俺は買う気もなかったのでスルーしてるけどまさかこういう方向で流れてくるとは思わなかった

まあね、通常版を買えば済む話ではあるんだけど、ここで通常版を買うと
あれ、うぃ~さん限定版買ったわけじゃないの?てっきり買うかと・・・
っていう悪い方向に買い被った感じの人が湧くだろうし
かといって限定版を買ったらかったで
ヒナさんの香りつき買うとは・・・うぃ~さんも落ちるところまで落ちたな、ああ、前からか・・・
って引かれること請け合いじゃないすかー、やだー

そもそもだ、うぃ~さんといえばハルさんが至高、時点で春風さんが好きっていうことは
まあ、改めて確認するほどの話じゃあない周知な感じです
が、今回封入されるのはヒナギクの香り
ヒナさんは言っちゃ悪いけどうぃ~さん的には7位
同キャラを含まなければギリ5位っていう高いんだか馬鹿にしてんだかわかんない評価なので
非常に悩む、これがハルさんならヒャッホーイって言いながら5個ぐらい買うんだけど・・・

はあ、結局どっちを買うかは俺のみぞ知る正解ってことで

花札ですよ花札
とある同人の花札ゲーに1日費やして(必要勝利数15回)割とつらかった
ゲーム自体があれなのでタイトルは出せないけど
何があったかって言うと

・序盤
割りとあっさり突破、初回プレイ時20文リードで終わる予定が26文返される
が、何かの間違いだったんだろうとやり直したら余裕だった
1戦ごとに相手の初期値が2ずつ足されていくのを理解

・中盤
相手が初期で10以上になってるからこいこいあんましてこなくなる
最後の1月で逆転する流れが固まる(親取るために1とか2とかでもやむなく勝負)
まりちゃん初期16で1時間かかったのに初期18の次の人1回で終わった。これが愛の力か・・・?

・終盤
最後の方だしだいぶかかる
ツイッターで言ってたのはここらへん
(相手初期値26なのに三光4連でゲームセット
コンティニューして三光取替えしたらもっと強いの作られてぼこぼこにされた
最終的に96:0みたいな結果もあった
流石まりちゃん強かった)
時間を置いて夜やってたらデュエルしようぜって言われてそっちやってたけど
後ろ髪引かれて花札やりたいって言ってたら30分待ってくれたからちょっとやってた
1時間後無事クリア!

・感想
なんかの機会で花札やりたいなーってまじめに考えるくらい花札熱を再燃させるゲームでした
ゲームとしてテンポもいいし特殊能力系でもないので
何も考えずにやるには暇つぶしとしてちょうどいいのかもしれない
あと点数計算が若干特殊で合計7文以上で得点倍付けこいこい返しで得点倍付け
最後の最後で五光に倍付け2種で40文掻っ攫うとかやられた、泣きたかった
まあ、そこそこ楽しめたしいいんじゃないかな・・・
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ