忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中2病的な話ではないですが中2の出来事は絡んできます。そんな話。
学生時代の話がメインですが楽しい話ではないし暗い話になるのでうぃ〜さんの過去に興味が無ければスルー安定。
元々ツイッターのサブ垢にぶん投げていた駄文を読みやすく再編しただけなのですがそこそこ文量ありそうなんで暇な時にでも。
PR
主に薄い本の話が多いのでそういうのがどうでもいい方は昔の記事とか見たらいいんじゃないですか?

ツイッターの下書きに埋れてた酷いものを抜粋しただけなので見たらただでさえ低い株が下がる事うけあい。
ああ、これ以上したはないか。

本文は続きから。
大器晩成型とかなにそれかっこいいとか言ってたせいでよく死ぬ主人公
そのせいで経験地なんて入らないので待機万世型になりました
レベル上げなんてだるいことはせずに
製作者権限により道具屋でレベルアップアイテムを売り出したのはいい思い出です

そんなこんなでディズニーシー話も第4回です
1ヶ月と10日もかかったのには驚きです
実質5話みたいなもんだけどね

先生の所へ行き点呼を終わらせ
どこかで落ち着きたいとのことなので(主な理由は外が寒いから)知っていた店に案内
(ピザとかドリアとか売ってる店、そんなに込むような人気店ではないけど普通にいい店だと思う)
いつの間にか一人の時会ったりしたクラスの人も一緒にいて、6人だったりした

そこで色々雑談したり
ピザを一切れ(4分の1)もらう代わりにパシり扱いされたり
そんなこんなで2時間ぐらい過ごした後
なんか迷路みたいな、ダンジョンぽさバリバリの要塞的な何か(基本昼営業)
に行くことになり、うぃ~さんここらへんでエロゲ買えなくなるのが確定(時間的に)

ともかくその要塞な何か、暫定名フォートレス・エクスプロレーションに行ったわけですね
全部書くのはだるいもとい、面倒臭いえーと、そう更新に時間がかかるので
今回はかいつまんでいきます
これは要塞全体がアトラクションになっていて、自由に探検できるようになっているのですが
たぶん全部回ったとは思うんですよね
昼だったらスタンプラリーみたいなゲームをやっているので回り方とか決めやすいんですけど
続きで場所ごとに説明、今までの遅れを取り戻すかの様に書いてます
今まで通りの流れで昔のツクールの話
ラスト前にいける道具屋の主人がラスボスなんだけど
ちゃんと道具を買い揃えると買ったアイテムは使ってこないので非常に楽
999固定ダメのアイテムとか買っておかないと目も当てられないけど

第3回目にしてやっとスタート地点!
もはや記憶は薄れている!
続ける意味ももはやうすい・・・!

まあ、とりあえず日常に帰るために完結はさせないと
好きな話も出来やしない。

・9時過ぎ~勝手にシンドバット~
とりあえず現地入りしたときには足が痛い、たぶん途中走ったから、あと鞄重かった
で、ベンチで休む。結構な時間休む。埒が明かないので移動
クラスの人(そいつも何故か一人)にあったんだけど、そいつはジェットコースターというか
絶叫系を目指してたので案内だけして解散

ここら辺で10時になろうって所で、携帯でメールを送ろうって考えに至るのがもう少し先の話
シンドバッドの冒険っていうやつにのって暇をつぶす
これは乗ってればゆったりしたスピードで進みながら歌を聴くだけっていうやつで
ほとんど待ち時間も無かったからすごい楽に時間がつぶせる・・・つぶせる・・・。

何かおかしい、ここに来て暇をつぶすって発想が何かおかしい!
結局6、7回乗りました
ここでmixiの方に11時11分になったので「いちがいっぱいだな」って書いてます
大体同じくらいの時間に「あ、メールすればいいじゃん」と気づいて
メールを送ったらバッテリーが残り少ない。

ここまで見ると若干オワタ先進国みたいな何かを感じますね
友人には合流出来ず携帯はバッテリー少ない心細いし連絡こないし心細かったので
とりあえずもう一回連絡、寂しさを紛らわすためマジックランプシアターに
マジックランプシアターに着く直前につぶやきで
「おおっと、そろそろ一人での行動に限界が見えてきたぞ。(精神的に)」
こんな発言をしたところ、何で一人なのか聞かれてたんですが
そもそも集合時間が違うと合流しづらいんですよメール送るの忘れてたし

さっき会ったジェットコースターのやつと再会
帰るときどうやって行けばいいのか聞いてきたのでとりあえず入り口につれてく
ちょうどその時メールを送っていた友人から電話が!
昔作ってたツクールの最初の台詞
まさかこれ以降α指数について誰も何も言わないとは思わなかった
ちなみにα指数についてのメモが何故かモンスターファームのディスクケースに入ってたのですが
字が汚かったせいもあって半分以上理解できませんでした

さて、ディズニーシーです
前回は舞浜に着いたところまでだったから今回は舞浜からディズニーシーから

・8時ごろ~ディズニーまでは何マイル?~
舞浜からディズニーシーに行くにはモノレールみたいなやつで行くか徒歩で行くか
金をケチって阿佐ヶ谷に泊まった俺が片道250円なんて暴挙に出るわけも無く
徒歩で現地入りを目指すことに(この判断が後々響いていくことに)

駅から離れたら看板があったんだ、僕はそれに従って進んだんだ
するとどうだ、歩道が狭くなっていく
車がどんどん増える
そのまま歩くとディズニーシー直進3kmの看板が・・・
3キロってあれだよな、自宅から阿佐ヶ谷とかそのくらいの距離だよなきっと
うん、歩いたことあるしきっと大丈夫!・・・と思っていた時期が僕にもありました

ちなみに3キロぐらいだと大体2マイルです

9時前~夢の裏側~
30分ほど歩くと(なんだかんだ歩道が続いてて歩いてもぎりぎりいけるようになってた)
そうだとも、・・・最早ディズニーランドを越え、オークラも超越し、ディズニーシーがあった!

このオークラの辺りであの「わーい!・・・どこだここ・・・。」が生み出されたわけです
mixiかツイッター見てた人にしかわからないネタだけども
9時5分前くらい(遅刻がわりと確定した頃)ディズニーシーを発見
この時点で足がもうやばい(荷物重いのに走ったりしたから)
せっかくだからと撮影したのが、mixiにあがってました

縦横直すの面倒なんで直しません
打ち上げられた船みたいになってますね、夢のかけらも無いです

そして、なんだかんだ歩いて結局9時過ぎなんとか到着
しかし先生が見当たらない、友人に先生の連絡先を聞こうと思ったけど知らないらしい
先生にあわないとチケットがもらえないので会わないと・・・
見 つ か ら な い ん な ら あ き ら め れ ば 帰 れ る ん じ ゃ ・ ・ ・
まあ、それを考えた直後に見つけちゃったんで諦めて入りましたけども

9時過ぎ~パート2~
ディズニーシーはわりと慣れているから地図なんか無くたって
きっとクラスの人と合流できるよね
そう考えていた時期が(ry
結論から言うとこれから3時間ほど合流できません
その間何をしていたのか、それから何が起こったのか
結局何時に帰ったのか、秋葉原には行けたのか、諸々のまとめは第3部で
それでは~(これ久しぶりな気がする)
タイトル?昔作ったRPGツクールの炎系最強魔法ですが何か?
ほかにも水系最強魔法がシューティングスター・アサルトだったり
風系最強魔法がムーンサルト三回転半ひねりだったり
なんとも作った本人ですらよくこんがらがってたりしましたが
レベルアップ時に効果が同じなエフェクト無し版も同時習得するからだいぶ楽だった
魔法欄の埋まり方がやばかったけど
(ちなみに敵の属性もごった煮、あからさまに水っぽいのに風とか)

まあ、そんな事はどうもいいのです
11日の金曜日
学校の遠足とやらでもう何回も行ったディズニーのあれに行ってきました
ツイッターの方にも一応書いてましたがそこらへんの事情も合わせて書いときます

・11月10日~祖母の家~
阿佐ヶ谷のほうからJRで行くと300円くらい浮く
中野に自転車止めるとさらに、新宿まで行ければ(ry
ということで阿佐ヶ谷の祖母の家に泊まることになったのですが
普段テレビ見ずにPCでエロゲをやっている身としてはわりと暇になる。
そして早々と(11時くらい)寝る、そして早々と(5時くらい)起きる
で、2時間くらいゆったりとして家を出る、そんなに変わったこともないし書くこともあまり無い

・11月11日~舞浜へ~
雨が降ってる、すごく行きたくなくなる
雨だと帰りの自転車とか面倒だったので歩くことに
普通に阿佐ヶ谷から電車にのる、変わったこともなく舞浜へ
ここら辺でよくわかんないねずみの園なんかより幕張メッセ行きたいとか言ってたんですが
この日は鉄道技術展っていうのをやってたみたいです

・11月11日~疑心暗鬼って化物いそう~
舞浜駅で遠目からあれうぃ~(実名、呼び捨て、腹立たしい)じゃね?
と若干小馬鹿にしながら(被害妄想)知らない人が言ってたんですね
自分は知らないのに相手は自分のこと知ってるっていうのはわりと気味が悪いですよね
しかも場所は学校じゃないんですよ、一般の人かもしれないんですよ?
まあ、どうせ学校の人ではあるんだろうけど、いかんせん私服だったし判別できないです
でもきっと商業科の人です、見た事ないけど、何か嫌な感じの呪に似た何か持ってたし(偏見)
ああ、ヨーロッパではこうして魔女狩りをしていたのか・・・(きっと違う)

わりときりがいいので1回ここで切ります
部活の台本がどうとか言ってたじゃないですか
シフトチェンジです
ちなみに前回のやつ、色々と設定だけは固まってました
考えてはいたんですよと証拠のために書きなぐりますが、見たくない人用に白くしときますねー

主人公がRPG界に行って、ヒロインに会っていきなり恋人の振りを頼まれる
(行く方法はあれです、なんと言うか・・・そう、主人公が振られて
欝だ、死のうってなってる時に落ちたら。です今考えた感バリバリ)

それが済むまで元の世界に返さないと言われ渋々引き受けるが相手は魔王の娘だった
(ちなみに理由はお見合い相手が相当嫌な奴らしい)
魔王前に行ったらレベルを50にしてこいと言われ
たらい回しイベントがあって、ようやくレベル50になるも
魔王にレベル初期化・レベル上昇停滞の呪いをかけられる
その後すぐに四天王4連戦になるものの
魔王の娘の隠れファン4人組だったこと、恋人の振りだという事を知っているので快く通してくれる
(魔王戦ではレベルを上げて物理で殴ればいいという情報を四天王から得ていたのだが、レベルは1)
遂に魔王と対峙することになったが、魔王の死亡フラグ回収が始まる
(主に魔王の娘を道具扱いにしたり、野望を話したり、負ける要素は一つもないという小物発言)
そして主人公が怒りによって、そして愛の力で
レベル上昇停滞無効果、今までの経験値×2のボーナス経験値というチートにより遂に魔王を倒す
その後はお決まりの魔王の娘と末永く仲良く暮らしましたEND・・・って俺人間界戻れないのかよ!END


えーっと、こんな感じです。
話の流れは出来たんだけど・・・これは、色々と無理があるだろう

アニメワンダーランドの話もついに完結編
と言いつつも時系列的には最初の記事以降の話はないのですが

ちなみにタイトルはガンダーラって言いたかったのね、伝わらないと思うけど

1時間弱くらいかけてスタンプラリーを終わらせ、やっとこさ着いた井ノ頭公園
そこで待っていたのはカオスなライブだった・・・

えーっと、手元のパンフレットによると
かみたまライブだそうで
簡単に言うと、了法寺の人たちです、はい
コスプレして二人組で来てました
1曲目から飛ばしてたね。
「音楽に載せてお経を唱える」唱えながらギャラリーをピコハンで叩いて行くという
もうね、こういう時は叩かれておく一択だよね
後々親に説明するの面倒だったけど
ちょっと目を離した隙に叩かれておいたんで大丈夫でしょう、うんきっと

そんで2曲目、やまいもまん
うん、俺も聴いてて良くわからなかった
山芋が好き過ぎて作ったらしい、了法事とは関係ないんだって

その後もステージは続いていき、大友のノリがすごい
手拍子なんてもんじゃあないもの、踊ってるもの
振り付け完璧ってどういうことだよ
そして子供たちポカーン
まあ、子供たちにとってはあの人たち、あまりなじみがないだろうからなあ
聞いたことあるとか言われても反応に困るし

さて、困ったぞ、オチも何もないぞ
っていつものことか
あ、あれがあった、公式痛車が来てましたよ

うーん、どこまでも子供たちを無視した感じ、いいね
えーっと、すごく怪しいサイトですワンダーモール

昨日の続き、と言っていいんだろうか
時系列的に言えば2時間ほどさかのぼり・・・
吉祥寺に付いた頃
スタンプラリーをしたいと(個人的にいいものはなさげだったからスルーしたかった)
母さんが言いまして
断ったところで心象悪くなるだけじゃないですか
ただまあ、アニメイト行ってすぐ別の場所に行くのは割とつらかったけど
欲しい漫画あったのに・・・

まあ、そのスタンプラリーのゴールが井の頭公園で
景品は元々ポージングキューピーみたいな名前のやつだったのですが
前日に配布終了で商品が変わってまして
ミニタオルとエコバッグという実用性はあるけどキャラ物でもないから使う必要がない
というなんとも微妙なものにみぢ
まあ、ただですしもらうんですけどね

あ、そうそうテレビのロケが2班来てました
TBSとNHK
番組名まではあれだけど


みじかめですがここで1回切ります
次回で終わりです
ワンダーネタ的にも限界です
吉祥寺アニメワンダーランドという物に行ってきました
テスト勉強もせずに(割と重要)
年に1度やっているものなのですが
もともと見つけたのは母で、母もこのイベント割と好きなのですがね
この年になっても親と回る羽目になるとはね

2週間ほどの期間中吉祥寺のいたるところで催し物がある(基本アニメ関連)
というイベントなのですが
吉祥寺アニマル男子寮の宣伝があったり
ラピスさんの声の生オーディションがあったり
割と大きい規模で展開されているようです

で、母さんが1番楽しみにしているものが
吉祥寺アニメミュージックアワーというものなんですね
これはキン肉マンやケンシロウ等でおなじみの神谷明さんをメインにショーをする
というものなのですが
今回神谷さん過労で入院していたらしく
神谷さんが来れないという事態
目的の大半が神谷さんだった自分としては若干物足りなさを感じてしまいましたが
そんなことを言ってられない事態がうぃ~さんを襲ったのですよ

ステージで踊らされる

!?
お、俺は母さんに手を挙げさせて笑っていようと思っていただけなのに
何故か司会の方がね
俺を指してしまうという
えーと、踊りといっても本格的なものではなく何回か出るお手本にあわせて動く
という感じだったのですね
ちなみにジャグリングとかでよく見るボーリングみたいなピンを使うやつです
そして3人舞台に上がって俺は3人目
これはオチが怖いなーと思いながら順番を待ちます
1回目は普通、うん、小さい子供だったし
2回目は速い、ここら辺で感覚が狂う
3回目開始時に疲れたから普通に戻そうと言われる。
ああ、オチは普通なんかい!ってやつなんだと思う(ここでちょっとした油断)

まさかの音楽2ループ目・・・!

以下、やりながら思ったこと

は、初めは動きが同じだ、付いていける
な、何!?動きが変わっただと!し、しかし簡単な動作だ、これくらいなら・・・
何なんだよその動き、どうくるくるさせるんだよ!
!確かBGMはここで終わって決めポーズのはず!
ハッ!!(精神的疲弊がすごい)

いやもう、わりと苦笑いだったからね
会場はドッカンドッカン言わせてたけど
で、風船のチワワもらって(・・・あれ、この展開どこかで・・・気のせいか)
席に戻りました

母さん曰く
神谷さん見れなかったの残念だけどあの踊りあったから満足した
とのこと
さぞや滑稽に映ったでしょうね!!
まったく・・・
今日はこの辺で
次回へ続く!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ