忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東方とガンダム関連です
興味のない人は飛ばして1番下まで行けば良いんじゃないかな?

・東方
脇巫女と言われている霊夢
あの巫女服の形状がいまだにわからん
あの袖はどこに付いているのか
それが気になって部活に集中できない
袖はあの服とは別なのか・・・どこかに付いているのか・・・
というか付いてないと空飛んだとき落ちるじゃん
こういう時フィギュアとかあると便利なんだよね
まあ、調べてみたらまったく関係のない物が出たのですが
http://www.geocities.jp/yfa15132/science/touhou/reimu.html


・ガンダム
ガンダムで今1番有名なのはなんなんだろう?
それはタイトル知ってるだけと言う意味ではなくて内容がわかるという意味で
初代は微妙なラインだと思う
映画の再放送とかで知ってる人多いかもしれないけど
PR
昨日5人で人生ゲームをしたんです
ちなみに赤い車
1回目は4位と微妙だったのですが
1回目は罰ゲームもない練習だったので別にいいんです
衝突3回やったしね

2回目は本気でやりましたよ
自分が上に上がるように
手助けとかまったく考えずに自分があがることを1番に考えて
あと奥さんを長優遇

しかしすごいのは1回目フリーターなのに2回目タレントなんだよね
そして10万ドル札が在庫切れになると言う状況
これはなかなかないよ
ちなみにビリに3倍以上の差の166万6000ドルで1位でした
さすが赤い機体だZE
ビリだったあの人にはぜひ罰ゲームをがんばっていただきたいです

さて、今日は出かけたのですが
囲うか書くまいか迷ったんだけどネタの消費を抑えたい(部活が多いので)
今の事情からはそうも言ってられないのでやることにしよう

俺がゼノギアスというゲームが好きなのは周知の事実(?)
ゼノの中ではマリアが好きなのですが
こんな動画をかなり前に見つけたんですよ

作者米は置いておこう(悩んだ要因のひとつ)
とりあえずゼノやってないとわからないよな・・・これ
まあ、個人的にかなりストライクだったんですが
タグに吹いたら缶詰ってあるじゃないですか
それがソレイントシステムだったかな?
簡単に言うと人肉缶詰工場
ゲーム中で食った人の感想は確かまずいわけではなかった気がするけど
かなりレベル高い動画だな・・・吹いたら缶詰・・・
ソラリスに強制送還か

そして最初と最後のオレンジ色の髪の人
エリィって呼ばれてるんですが
これ解説無いとただのホラー動画になっちゃうんで
そんな誤解を生まないように解説
そもそもドライブには数種類あって
HPドライブみたいに基本能力値を上げるドーピングアイテムとして出るのですが
ムービーではドライブを使って暴走、追っ手皆殺し
という事をしているんです
そしてこのエリィ
エアッドという技でファンネルの真似事をします
たぶんニュータイプです
宇宙世紀0078
ジオン公国が独立戦争を仕掛ける
この戦争で誕生した最強のMSあった
その機体は伝説とまで呼ばれ
様々なバリエーションでその時代を象徴する機体とされる様になった
その機体の名はRX-78-2言わずと知れた機体である

しかし、知っているだろうか
一年戦争にはガンダムを超える火力・射程を持ち
さらにバストライナーを駆り戦場を駆け抜けたMSを
RGM-795P ジムスナイパーⅡ
ロングレンジライフルを18連射し、大抵の機体を破壊できる
その力はパーフェクト・ジオングすら秒殺


と、お遊びは置いておいて
安かったから買ったガンダムバトルクロニクルというゲームの中で
ジムスナイパーⅡが無駄に強かった
ガンダムをフル改造しても威力600止まりなんだけど
ジムスナイパーⅡのロングレンジライフルをフル改造すると1200行くんですよ
ただ主兵装がこれだけなんですよ(とは言うものの弾数上げてリロード時間改造でかなり使える武器)
まあ、機動性や安定性ではガンダムには劣るんですが
高い攻撃力、射程、サーチ範囲の広さを扱い切れれば
一年戦争の中では升クラスに入ると思います

途中に入っていたバストライナーですが
動く砲台といった感じで戦艦の主砲をそのまま使ってるような威力
戦艦もうまく当てれば一撃で破壊できます
本当は1年戦争のミッション終わったときに支給されるサポートなのですが
Sランク取るためにミッションやり直してたんで上の説明もあながち間違ってません
久々にG2の家に行ってスマブラをやりました
腕は鈍ってました
やってもいないのに上達してたのはDMKのとこでやった地球防衛軍
タイトルはある試合でビームソードみたいの取って敵倒そうとした時に発したもの
まあ、結果は地雷で死んだんじゃなかったかな?

言い訳をさせてもらうと
草薙の剣なんて古代の武器で最新の科学あふれた敵に挑むなんてどうかしてる
ましてや使うのは一国の姫(キノコ王国)
言い訳終わり

アトリエシリーズの知名度は知らないが
きっと有名なのでしょう
有名じゃなくても聞いた事ぐらいあってほしい
この、アトリエシリーズは
俺が始めてやった美少女キャラと呼ばれる存在が主人公のゲームだったような気がする
気がするというのは、俺にはそのころ自覚無しでやっていたから
やったの結構前だしね

しかしこのゲームいつやっても楽しい
母さんがマリーのアトリエ買ってきたから
昨日からやってるんだけど
はまるとなかなかやめられません
そのせいで親との喧嘩の元になるんですがね

このゲームは進行度でENDが変わるマルチエンディングなので
母さんと戦うのはもう避けられないのです
でも、まあ勝てそうですけど
注※
DMKがときちくさんっていう実況プレイヤーが好きだと言っていたので
タイトルに微妙に入れた
でもその事については次の行からはまったく触れない
それでは、本文どうぞー

こんにちは、演劇のリハーサルを見に来ていたOBの先輩と東方の話を少しして
何か将来有望だとか言われたうぃ~です。

と、さっき少し書いたけど部活でリハーサルやってたんですよ
再来週本番だしね、ちなみに本番前日にやるのはゲネプロって言うらしいです。
ドイツ語だとか何とか
まあそんな事はいいんだ、リハですが・・・台詞が頭から飛びますよ
台無しですよ
もう死んじゃえばいいのに・・・俺
ただ台詞の事を除けば多少お褒めの言葉も頂いたので頑張りたいとは思います。

さて、客席ですが・・・なんか先生が数名見に来るらしくてね
俺的にはやり辛いわけですよ。
来るなよ、絶対に来るなよ・・・って言っても通じないか、先生だと
俺のPSPが液晶だけ死んだという事はすでにお話した通り
十分普通に動くんです
無理やり操作して音楽を聴くぐらいなら出来そうです

さて、画面がわからないのでやっていなかった落ち物ゲーム
落ちてくるものだけわかるのならどうなるのか

2人対戦は基本落ちてくるものが同じです
そこに組み方が加わって生きてくるんです(死ぬ事もあるけど)
つまり、相手の画面の落ちてくる物だけ見ながら自分の見えない画面を操作する
・・・という事を考えたのですが
相手の画面に自分の画面映ってるじゃん!
駄目じゃん!
すみません、この記事無視してくれていいです
ギャルゲの定義が女の子がいっぱい出てて
パーティ全部女の子
見たいなのでもいいのなら、まさしく人生初のギャルゲなんだろうなあ
というゲームを紹介

ええ、正直500回記念でこんなのやっていいんだろうか迷ってますよ
今家には無いんですけど(売った)
昔母さんが持ってたのをやったんですよ

ゲームのストーリーは
遺産相続のために何かやって姉妹の中で1番有名にならなくちゃいけない
でも長女は天才実業家
次女は特許とか博士号とか取ってる、まさしく天才
主人公は歌しか出来ない
なのでアイドルを目指すことに・・・
という物
ちなみにタイトル「アイドル八犬伝」

レトロゲーム関連のトリビアを書くので今日はそれで勘弁してください
・ゼビウス
バキュラは256発打っても壊れない
・ロックマン
鉄腕アトムをゲーム化しようとしたが版権が取れなかっため作られたキャラが岩男
・魔界村
実はファミコンで初めての1メガロムソフト
・マザー
音楽の教科書にBGMが載った事がある
・任天堂
アメリカでニンテンドーというと、とりあえずゲームの事が言いたいんだなという事は伝わる
・ファミコン
本体の色はその時安かったプラスチック素材の色
・セガサターン
名前の由来はセが6番目のゲーム機だから
太陽から6番目の惑星、土星を使った名前になっている
・PS
ソフトに中には1枚だけ8cmのディスクもあったらしい(通常は12cm)

結構うろ覚え
じゃあ、今日の更新終わり


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ