忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに意味を求めたら負け。

さて、高校編。
当日の朝に来れますか?って連絡が来たのはもう意味が解らない。
まあ、わざわざ休みとってたのですが。
別ルートで連絡受けてなかったら大変でした。

同じ代の友人は他に三人、先輩が何人だ?いっぱい来ました。多分7人くらい?
…いや、OB来すぎでしょうよ。

・息をするように嘘をつく。
後輩に即興劇のコツみたいな物を聞かれたので。
いや、嘘っていうか冗談的なニュアンスですよ。
まあ、わかってると思うけど俺ぐらい適当に生きてると言動に責任持てないからね。
たまにまともなこと言っても信じてもらえないくらいがちょうどいいですね。

・サモン、マイマザー!
親になんか持って行った方がいいんでない?
と、威圧的に言われたので仕方なく委託。
ドーナツ買ってもらいました。(料金は後日徴収されました。)
まあ、OB来すぎて足りなかったんですけどね!
渡せなかった人すいません。

・雑談はカラオケの中で。
劇部といえばカラオケみたいな感じありますよね。
いや、知らないだろうけど、あるんですよ実際。
しかしまあ、普段からカラオケは人数少なければ少ないほどいいって言ってるうぃ〜さんも唖然とする10人越えですからね。一人2,3曲ペース。
基本的に雑談の場でしたな。

・とある後輩にわりと謝りたい。
こういうよくわかんないノリになる日は必ずと言っていいほどとある後輩と帰り道に喋ります。
全体が解散してから短くても1時間は話に付き合わせてます。
あまりにも自分勝手すぎるなーと思いはするのですが、この時間もわりと楽しみにしていたりするのですよ。
後輩からしたらやっかい極まりないでしょうね。まあ、自粛する気はありませんが。
なのでまあ、諦めて下さいとしか言いようはありません。ごめんなさい。
PR
そういえば昔鎖を武器に闘っていたヒロインがいました。

相手はヌンチャク。謎すぎる。



タイトルはそれっぽく書いてるだけで深い意味はない予定です。
平常運転っす。



さて、本題ですが。

11月っていうのは世間じゃあ文化祭シーズンなようで、知り合い3組から招待されました。

都合上一つ切りました。

まあ、某k君の所なんで今度フォロー考えときます。もしくは会ってもすっとぼけときます。



行ったのは中学時代の先輩の所と通ってた高校。

高校に至っては事前に別で連絡もらってたから良いものの当日の朝に来れますか?って言われて何の冗談かと思いましたよ。



件の先輩はホビーゲーム研究会(微妙に違うかも)に所属していまして。

色々ゲームをやりましたよ。(主に非電源。)

ちなみにツイッター的にはあれです。

↓アレ

@wiixsatotii: 今日はハードスケジュールでしたなー。放送やってレポートまとめようとしてまとまんなかったから見切り発車で出かけて決闘してワニになんかのせて緑に宣戦布告しブラフを見破られ原始人(池田 )になりタキシードを脱いでエスケープ!し祖母家にてご飯をたべ家に帰りレポートの続きやって仕事に行く。
先月誕生日を迎えてました。

ええ、過去形ですとも。
というのも当時の僕はあいぽんさんなくしててブログの更新する気が起きなかったんですよ。(あと前回の記事の理由もあって。)
とりあえず更新し始めはこういうネタを拾っていかないと。
ということで先月誕生日迎えてました。
と冒頭に戻るわけです。

・親のプレゼント
何が欲しいか聞かれたので素直に答えたら買ってくれました。
抱き枕。

そう、そこに以前衝動買いしたアレを組み合わせれば…組み合わせれば…。
↓アレ


・俺のプレゼント
そこはほら、自分を甘やかすのでお馴染みのうぃ〜さんなので自分で何か用意するわけです。
決してぼっちではありません。放送とかしてたし、スカイプとかでおめでとうって言われたし…。
そう!自分用に買ったのさ。
ケーキを3つほどな…。
ぼっちではありません。そう、ぼっちではないのです。

最近は仕事が大変だったのと生放送優先してたせいで更新してませんでした。
今年はサボりすぎてる気がするのでこれ以降の更新も約束はできないのですが、まあ、できる範囲でやって行こうと思います。


さて、色々ありました。
色々あったので何から書こうか迷うのですが。
とりあえず仕事の話はしません。
遅刻しまくってるとかこんなところで言えませんからね。ええ!

・それさえも
あいぽんさんなくしてまして。ずっとうぃるこむさんで過ごしてました。
通勤中のツイッター、それさえも禁じられたうぃ〜さんはラノベを読んでいた。
いや、さっさと探せよ。
(ちなみに見つかってます。迷惑かけた方すいませんでした。)

・尊き
毎月発生するM資金、もといエロゲ資金。
その二ヶ月分の尊き犠牲によってとある買い物をしました。
その名もジュエルペットてぃんくるFDBD。
てぃんくるのFDも三作目らしいです。これしか持ってませんが。
まあ、これが手に入った当初はテンション上がりすぎて大変だったのですがね。
若干親に心配されるレベル。

・日々で
個人的に書こうとか思ってる話の設定を考える日々で。
キャンペーンの中身を作ってる日々で。
そんな中で結局これは外に出さないまま終わるんだろうなー、と思うと頑張って書いたのに全削除とかしちゃうんですよね。
まあ、もったいなくなって一部引き継いで新しく作るのですが。
とまあ、そんな厄介な精神状態です。

前回の続きから
・人狼カタルシス
人狼になったけどたいしたことやってないし人狼側が狐の存在に気づいたところでどうしようもなく人狼を守り続ける残念な狩人とかいたところでどうしようも無いから結局狐圧勝でした。

あー、無念。

とまあ、そんなことやってる間にECHOさんが来てその後昼飯というどうしようも無い事態。
そんな日もある。

・下見なにそれ美味しいの?
昼とか持って行くわけもないから雑談しつつ
コミケのカタログ見つつと、まるで成長していないいつものうぃ〜さんの本領を発揮。

あと会場が地元の近くだったので自転車部隊の引率を引き受けたりした。
しかしそこはうぃ〜さん。現地に着くなり『ごはん食べてくる』と離脱。
本当に自由な人だ…。

昼食は祖母家にて。
筋トレの疲れか仕事の疲れか知らんが(おそらく前者)そこで寝落ちする。
慌てて飛び起きた時にはもう2時間くらい経ってる。
これはやばいとれんらくをとろうとするわけ。
でんわにでないわけ。
あわててめーるおくるわけ。
すこしたってかえってきたのはまだかかるとかそんなことなわけ。
…………。

ちなみにそこか地獄が待ってます。
いつ終わるかわかんないから近くにいないといけないんだけど。
外は暑い。バカに暑い。ちょっと祖母家に戻ろうと思ったらメールがきた。
今最後の話だとか何とか。
仕方ないから待ってそして終わったらしいので合流しました。




どうも、何食わぬ顔で更新です。うぃ~です



先日ECHOさんと高校に遊びに行きました・・・?

なぜ「?」なのかというと

普通に夏休みなんで朝からやってたんです

が、ECHOさんが来ない



とりあえずこの日の流れはこんな感じでした



そんなこんなで筋トレとか付き合わされる(見学がよかった)



名指し鬼ってのをやる(一番はしゃいでたきがする)



人狼をやる(やってる最中にECHOさん登場)



昼食(持ってってない、おあづけ)



大会の会場下見(!?)



カラオケ(参加者10人)



ファミレスで夕食(ハードルがあがる)



さて、気になるつづきはWEBで
ニコニコ生放送をはじめました。
コミュニティ名はこのブログから
ストレートに「出口の無い迷宮」ですので気になる方は是非

って言う記事を書こうと思っていたんですが
1週間足らずの試験期間の間にmixiやらツイッターに流したせいで若干知り合いに拡散されてる?
mixiで関連がない人にも伝わってるみたいだし本当にうちの高校の人は・・・
まあ、告知としての効果は薄れてしまった感じですがそんなことは気にせず行こうと思います

・何やろうか
基本的に遊戯王のデッキ編成とか凸待ちとかが1番楽なのですが
若干ゲームやったりもしていこうかという状態です。

とはいうものの
あんまり慣れてないので10分ぐらい無駄に過ぎることも多いという
マイクがひどいからノイズがやばいという
コメントこないからって普通に無言になるという

かなりどうしようもない配信ですがまあ、生存報告くらいに考えてもいいのかな?

・ブログの更新
していたつもりなのが保存されていないとか非公開になってるとか多すぎてもうだるい
まあ、非公開分は困った時のために取っておくとして
保存されてないのは再編集で上げます、はい

というか明日辺り、まあ今日か
2個くらい上げときます
てことは今日3記事更新じゃん
どうも、仕事大変で心が折れ竹光のような感じになってます。うぃ~です。

タイトルはわりと適当エチュードと迷ったけどすごく適当
前半部分は思いつかなかったからとっさに目に付いたものです

とりあえず入社から20日ですねー。
中々友人とも遊べないし仕事場にちょっと苦手な人は出来るし大変です

こう、仕事のことを書こうと思ったのですが考えてみたらあんまりかけることも多くないしなあ
とりあえず愚痴ろう

・ちょっと苦手な人
さっき書いたちょっと苦手な人ですが休憩が一緒になった時にですね
実家だとエロ本とか隠すのも大変でしょ
みたいなこと言ってきましてね。この時点で若干引き気味ですよね
まあうぃ~さんそこは
エロ本とかは買わないので。
って話を終わらせようとするわけです。あくまでくーるに。趣味の話に飛び火したら大変ですからね。
※念のため言っておきますが恋姫だなんだってエロゲは色々持ってますがエロ本は本当に持ってないです。
あと漫画とかは別処理なんでエロ本に含みません。
そこで話は終わったかと思ったんですけどね・・・
あ、ネット派なのね。最近はネット派多いね。
・・・まさか話が続くとは。
その後は聞きたくもない本の隠し場所とか色々言ってました。
はあ、前途多難だな
どうも、ツェツィさん仲間にしました。(要するにDLCですね、はい)

2周目をやりました
ですがクリアは絶望的です
1周目中盤くらいで作ってた便利アイテムの作り方が2周目終盤になっても出てこず
そのくせ冒険者レベルはガンガン上がるという
エリーだったら確実に冒険者ENDのルートなのですが
トトリではちゃんと調合しないとストーリー自体が進行しないらしく
植物栄養剤出来たー!→寝るぞー!
という強攻策があるわけでもないので、何とかして1周目のイベントを踏まえつつ
2周目のようにガンガン強くなる必要があるみたいです

幸い装備(仲間含む)と所持金は引き継がれるらしいのでやりやすくはなるみたいです
・・・、1周目ですか。
1周目は所持金630位で終わったので普通にはじめるより金欠という・・・

武器を強化した仲間は中盤以降に登場という・・・
仕事に行くかトトリやってるか動画みてるか飯くってるか
そんな生活になりつつあります

というわけでトトリの感想(1周目)
1周目は個人的なメモ程度ですよねー。

・少年Aと二人旅
開始時
主人公は相変わらず弱かったです。
少年は・・・まあ、途中から解雇するんだろうなあって思いながら使ってました

・調合
アイテムごとに品質があったり効果付けられたりでびっくりですね
ザールブルグだと決まった組み合わせじゃないと作れないじゃないですか、分量はともかくとして
アーランドだとこう、たまに素材が大雑把なんですよ
「液体」とか「植物」とか
エリーの依頼みたいな感じですかね
だから同じ調合の中で同じアイテム使うことなんかもよくありますし
作る量が増えると植物5種類ぐらい混ぜたりとか

・依頼
討伐と調達と調合の3種類でしたまる

・その他仲間
ロロナとミミが中盤ぐらいまでで
終盤はロロナとステルクでした
余裕があったらきっとミミとステルクでやるんだと思います
もっと余裕があったら(別次元)ツェツィとかクーデリアとかも使いたいですね

・バッドエンド
まあ、船も中途半端だしランクも中途半端だし
一応期間の延長まではこぎつけたので良しとします

・ボスクラス
錬金術師が回復して騎士が技はなつだけの簡単なボス退治
とりあえずステルクさん強いですね

2周目はバッド踏みたくないです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ