忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大器晩成型とかなにそれかっこいいとか言ってたせいでよく死ぬ主人公
そのせいで経験地なんて入らないので待機万世型になりました
レベル上げなんてだるいことはせずに
製作者権限により道具屋でレベルアップアイテムを売り出したのはいい思い出です

そんなこんなでディズニーシー話も第4回です
1ヶ月と10日もかかったのには驚きです
実質5話みたいなもんだけどね

先生の所へ行き点呼を終わらせ
どこかで落ち着きたいとのことなので(主な理由は外が寒いから)知っていた店に案内
(ピザとかドリアとか売ってる店、そんなに込むような人気店ではないけど普通にいい店だと思う)
いつの間にか一人の時会ったりしたクラスの人も一緒にいて、6人だったりした

そこで色々雑談したり
ピザを一切れ(4分の1)もらう代わりにパシり扱いされたり
そんなこんなで2時間ぐらい過ごした後
なんか迷路みたいな、ダンジョンぽさバリバリの要塞的な何か(基本昼営業)
に行くことになり、うぃ~さんここらへんでエロゲ買えなくなるのが確定(時間的に)

ともかくその要塞な何か、暫定名フォートレス・エクスプロレーションに行ったわけですね
全部書くのはだるいもとい、面倒臭いえーと、そう更新に時間がかかるので
今回はかいつまんでいきます
これは要塞全体がアトラクションになっていて、自由に探検できるようになっているのですが
たぶん全部回ったとは思うんですよね
昼だったらスタンプラリーみたいなゲームをやっているので回り方とか決めやすいんですけど
続きで場所ごとに説明、今までの遅れを取り戻すかの様に書いてます
PR
今まで通りの流れで昔のツクールの話
ラスト前にいける道具屋の主人がラスボスなんだけど
ちゃんと道具を買い揃えると買ったアイテムは使ってこないので非常に楽
999固定ダメのアイテムとか買っておかないと目も当てられないけど

第3回目にしてやっとスタート地点!
もはや記憶は薄れている!
続ける意味ももはやうすい・・・!

まあ、とりあえず日常に帰るために完結はさせないと
好きな話も出来やしない。

・9時過ぎ~勝手にシンドバット~
とりあえず現地入りしたときには足が痛い、たぶん途中走ったから、あと鞄重かった
で、ベンチで休む。結構な時間休む。埒が明かないので移動
クラスの人(そいつも何故か一人)にあったんだけど、そいつはジェットコースターというか
絶叫系を目指してたので案内だけして解散

ここら辺で10時になろうって所で、携帯でメールを送ろうって考えに至るのがもう少し先の話
シンドバッドの冒険っていうやつにのって暇をつぶす
これは乗ってればゆったりしたスピードで進みながら歌を聴くだけっていうやつで
ほとんど待ち時間も無かったからすごい楽に時間がつぶせる・・・つぶせる・・・。

何かおかしい、ここに来て暇をつぶすって発想が何かおかしい!
結局6、7回乗りました
ここでmixiの方に11時11分になったので「いちがいっぱいだな」って書いてます
大体同じくらいの時間に「あ、メールすればいいじゃん」と気づいて
メールを送ったらバッテリーが残り少ない。

ここまで見ると若干オワタ先進国みたいな何かを感じますね
友人には合流出来ず携帯はバッテリー少ない心細いし連絡こないし心細かったので
とりあえずもう一回連絡、寂しさを紛らわすためマジックランプシアターに
マジックランプシアターに着く直前につぶやきで
「おおっと、そろそろ一人での行動に限界が見えてきたぞ。(精神的に)」
こんな発言をしたところ、何で一人なのか聞かれてたんですが
そもそも集合時間が違うと合流しづらいんですよメール送るの忘れてたし

さっき会ったジェットコースターのやつと再会
帰るときどうやって行けばいいのか聞いてきたのでとりあえず入り口につれてく
ちょうどその時メールを送っていた友人から電話が!
昔作ってたツクールの最初の台詞
まさかこれ以降α指数について誰も何も言わないとは思わなかった
ちなみにα指数についてのメモが何故かモンスターファームのディスクケースに入ってたのですが
字が汚かったせいもあって半分以上理解できませんでした

さて、ディズニーシーです
前回は舞浜に着いたところまでだったから今回は舞浜からディズニーシーから

・8時ごろ~ディズニーまでは何マイル?~
舞浜からディズニーシーに行くにはモノレールみたいなやつで行くか徒歩で行くか
金をケチって阿佐ヶ谷に泊まった俺が片道250円なんて暴挙に出るわけも無く
徒歩で現地入りを目指すことに(この判断が後々響いていくことに)

駅から離れたら看板があったんだ、僕はそれに従って進んだんだ
するとどうだ、歩道が狭くなっていく
車がどんどん増える
そのまま歩くとディズニーシー直進3kmの看板が・・・
3キロってあれだよな、自宅から阿佐ヶ谷とかそのくらいの距離だよなきっと
うん、歩いたことあるしきっと大丈夫!・・・と思っていた時期が僕にもありました

ちなみに3キロぐらいだと大体2マイルです

9時前~夢の裏側~
30分ほど歩くと(なんだかんだ歩道が続いてて歩いてもぎりぎりいけるようになってた)
そうだとも、・・・最早ディズニーランドを越え、オークラも超越し、ディズニーシーがあった!

このオークラの辺りであの「わーい!・・・どこだここ・・・。」が生み出されたわけです
mixiかツイッター見てた人にしかわからないネタだけども
9時5分前くらい(遅刻がわりと確定した頃)ディズニーシーを発見
この時点で足がもうやばい(荷物重いのに走ったりしたから)
せっかくだからと撮影したのが、mixiにあがってました

縦横直すの面倒なんで直しません
打ち上げられた船みたいになってますね、夢のかけらも無いです

そして、なんだかんだ歩いて結局9時過ぎなんとか到着
しかし先生が見当たらない、友人に先生の連絡先を聞こうと思ったけど知らないらしい
先生にあわないとチケットがもらえないので会わないと・・・
見 つ か ら な い ん な ら あ き ら め れ ば 帰 れ る ん じ ゃ ・ ・ ・
まあ、それを考えた直後に見つけちゃったんで諦めて入りましたけども

9時過ぎ~パート2~
ディズニーシーはわりと慣れているから地図なんか無くたって
きっとクラスの人と合流できるよね
そう考えていた時期が(ry
結論から言うとこれから3時間ほど合流できません
その間何をしていたのか、それから何が起こったのか
結局何時に帰ったのか、秋葉原には行けたのか、諸々のまとめは第3部で
それでは~(これ久しぶりな気がする)
タイトル?昔作ったRPGツクールの炎系最強魔法ですが何か?
ほかにも水系最強魔法がシューティングスター・アサルトだったり
風系最強魔法がムーンサルト三回転半ひねりだったり
なんとも作った本人ですらよくこんがらがってたりしましたが
レベルアップ時に効果が同じなエフェクト無し版も同時習得するからだいぶ楽だった
魔法欄の埋まり方がやばかったけど
(ちなみに敵の属性もごった煮、あからさまに水っぽいのに風とか)

まあ、そんな事はどうもいいのです
11日の金曜日
学校の遠足とやらでもう何回も行ったディズニーのあれに行ってきました
ツイッターの方にも一応書いてましたがそこらへんの事情も合わせて書いときます

・11月10日~祖母の家~
阿佐ヶ谷のほうからJRで行くと300円くらい浮く
中野に自転車止めるとさらに、新宿まで行ければ(ry
ということで阿佐ヶ谷の祖母の家に泊まることになったのですが
普段テレビ見ずにPCでエロゲをやっている身としてはわりと暇になる。
そして早々と(11時くらい)寝る、そして早々と(5時くらい)起きる
で、2時間くらいゆったりとして家を出る、そんなに変わったこともないし書くこともあまり無い

・11月11日~舞浜へ~
雨が降ってる、すごく行きたくなくなる
雨だと帰りの自転車とか面倒だったので歩くことに
普通に阿佐ヶ谷から電車にのる、変わったこともなく舞浜へ
ここら辺でよくわかんないねずみの園なんかより幕張メッセ行きたいとか言ってたんですが
この日は鉄道技術展っていうのをやってたみたいです

・11月11日~疑心暗鬼って化物いそう~
舞浜駅で遠目からあれうぃ~(実名、呼び捨て、腹立たしい)じゃね?
と若干小馬鹿にしながら(被害妄想)知らない人が言ってたんですね
自分は知らないのに相手は自分のこと知ってるっていうのはわりと気味が悪いですよね
しかも場所は学校じゃないんですよ、一般の人かもしれないんですよ?
まあ、どうせ学校の人ではあるんだろうけど、いかんせん私服だったし判別できないです
でもきっと商業科の人です、見た事ないけど、何か嫌な感じの呪に似た何か持ってたし(偏見)
ああ、ヨーロッパではこうして魔女狩りをしていたのか・・・(きっと違う)

わりときりがいいので1回ここで切ります
こう、今やってるゲームなんですけどね、タイトルぐらい甘い
あ、煎茶からガムシロップまでに関しては実際にやったものです
部活の友人のECHOさんに飲ませました
ほら、煎茶って苦いイメージが有ったから中和してあげようと思ったんです
馬鹿みたいに甘かったらしいですが、それも1種の茶目っ気ってことで、どうか一つ

で、ゲームか
うぃ~さんエロゲやってるよ!って大声で公言はするけど
具体的にどうゆうゲームをやるよって言ってるのは地味に恋姫位なんですよね
あくまでもブログでの話ですが
まあ、リアルでもそこまで言ってないですけれども、はい

ところで妹編やってるのですが、ふと思い出したことが有ります
これは去年の話、漫画を読んでたんですよご飯食べる前に
乃木坂春香の秘密(漢字うろ覚え)なんですが
読みながら聞いたんですね
何でうちにはかわいい妹がいないのかと
そしたら幼少期の俺は兄弟いらないって言ってたらしいです
兄妹でもいいですけど
こう、姉単体とか妹単体だと実際にいる人からはいい話を聞かないのですが
姉と妹が同時にいればどうなんだろう
まあ、若干すごしにくくはなるんだろうか

幼少期の俺、言うだけ言ってくれてもよかったのに、妹は幻想らしいけど。
俺は高校生ニート、遠藤卯井波
部活仲間の6人とラウンドワンに遊びに行って
なんとか打ってやろうとピッチングマシーンへ
ピッチングマシーンの投球の高さが低い、と調整に夢中になっていた俺は
背後から近づいてくるもう一つのボールに気がつかなかった・・・

こんなところでいいや、ええと、ボールはぶつかりました
気は失ってないのでこれ以上続けられなくなっただけです
というわけで劇場版コナン風に始めてみたけど、わかりづらいね

えーと、なんだあれ、スポッチャとかいうのをやりました
ダーツとかインラインスケート(うろ覚え)とかが割りと多かったと思います
多少置いてあったACゲームもあったのですが
ミスタードリラーは正直やりすぎました、そりゃああれだけやったら誰でもクリアできるよ
まあ、上の方で書いたピッチングマシーンとか
テニスとか、何かやれそうなことは一とおりやったんじゃないかな
そしてうぃ~さん途中でダウンしまして、15分ぐらいマッサージチェアを使うという
もうおっさんだな完全に

そんなこんなで遊んだ後、帰りにファミレスへ、そこに行き着く前にまあ、一悶着あったのですが
それは思い出すのも胸糞悪い話なので割愛
まあ、いろいろあって帰ったのが10時半というね
それで疲れて割りと早く寝た気がするのですが
翌日は翌日で色々あったのです
それはまた別の記事で
それでは~
あくまでも個人的にね
・かっこいい機体(下みたいになんか足が歪んでたりとかよくないと思う)

・魅力的な主人公(ネタ性高いとなお良い、少なくとも下みたいに両方の意味で負けると後々つらい)

・心震わせる戦い(なんといっても戦いメインだからね、戦ってこそのロボットだからね)
参考資料が無い、いい感じに戦ってるのがわかるシーンが無い

というわけで、00でこの要素を見るとこうなる
・かっこいい機体(個人的にグラハム出したいだけ)

・魅力的な主人公(この場合ライバルキャラですが細かいことはいいんです)

・心震わせる戦い(主人公機も見せれたからいいや)


まあ、普通にかっこいいのわかってるからね00に関しては

こんなにガチなものじゃなくてもいいものはいっぱいありますよ
たとえばサイボーグクロちゃんとか
まず主人公がいいですよね
戦闘力も高いし
ガトリングとかかっこいいじゃないですか

画像のおかげで文章減ったのはいいけど探すのが手間すぎて余計時間かかった
もうやらないよ・・・・・・
文化の日の自由時間の大半を台本に割いた結果
没原稿が(中途半端)二つ出来たよ、やったね
2作目のタイムトラベルネタなんですが
スムーズに話が進まないので1回見切りをつけ
3作目のかみとたたかうネタに関してはさぐりさぐり話を作るから内容がまとまらない

とりまやりたいことがまとまってる2作目を進めるか
こう、学園物がやりたいという衝動に任せるかは謎

以下3作目のやろうと思ったこと(たぶん完成しないし書いちゃえ)
・タイトルは本物の偽者
・簡単に言えば恋人の取り合い、主人公にまったく似ていないのに
概念上そういう物だと思わされる状態に陥った主人公の友人たちは主人公を取り戻せるか
主人公は友人たちに自分を魅せることが出来るでしょうか?そんな話
・ニセモノたちは主人公と同じ名前を名乗って本人だと主張する。姿はまったく違うけど
何故か誰が誰だかわからない、こんなの絶対おかしいよ。(がやりたいだけ)
・基本的に恋人の信頼を勝ち得た人が一番本物に近い・・・みたいな話の流れに
・最終的に夢落ち(やめた理由の7割を占めるもの)
・彼女が4人・・・EDでもいいけどめんどくさい


タイトル見たときCLANNADのMADかと思いました。
それだけです、あと好き嫌いがすごい分かれると思います

台本のこと書こうと思ってたんですが、前回以前のやつは非公開でまだ公開してないんでしたね・・・
記事として文は出来てたけど内容的に放置してた代物でして、今度変えときます

えーっと、記事的に唐突になるのであらすじ
7日に提出しないといけない台本なのにまだ1文字も入力していないうぃ~さん
色々とストーリーも考えて最期まで作るんだけど結局没にするの繰り返しという・・・
ちなみに今3作目
(1作目の内容うん、RPGとか、妄言もほどほどにしろよ?と参照)

あらすじおわり
ちなみに3作目考えてるときに出た第一声
神様と戦おうか
もう完全に中2病
1、RPGっぽいの、中2分多目
2、タイムトラベル物、魔女子さんが好きなだけ
ときて
3、神様と戦う
なんだこれ・・・
俺の頭ひどいよ・・・
誰か助けて・・・

まあ、やったことないんですけどね、なんというか・・・
絵があまり好きでなかったのですよ

こういうこと言うとどっかに怒られそうだな・・・
周りにアマガミ推してた人いたかあまり覚えてないけど

で、そんな中出会ってしまったわけですね、コミカライズに
アマガミLove gose on!というものなんですけどね
何かもう表紙がかわいかったのです、衝動買いしそうになったのですが、所持金が足りませんでした
(当時僕は500円玉1枚という低い財布ポイントだった)
調べてみたら12月に2巻・・・待つか・・・?
というか、作者上乃さんじゃないですかー
そりゃかわいいよ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ