忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は嫁にとりっくおあとりーとって言った時の反応を窺う妄想が楽しいです
ええ、いい感じに終わってますね

さて、金曜と土曜に文化祭がありました
去年までの文化祭が大変だったのであまり人は呼びませんでしたが
(まあ、今年に関してはメイド服ってこともあるんだけどね)
azusa2が来ていたらしいけど会えなかったのですが
それは家の親が余計なことをしないように見ていたからなんです
決して、部室で差し入れを食べ続けていたわけでは・・・
はい、ごめんなさいでしたー

さて、文化祭の話するにしてもあまり書くことがないのですよねー
(最近思った、ですよをそんなに無理に使わなくていいんじゃないかな)
後輩とその弟に遭遇したときの話
客を呼び込んでいるとき(メイド服着てなんか板みたいなの首からぶら下げて校内練り歩く、無言)
後輩に遭遇しました
弟連れで何か食べようと回っているとのことだったのでクラスの物を勧めました
で、その弟さんが俺の事をなんか男みたいって言い出しましてね
(そりゃそうだよ男だもの)
なんか女の子だと思わせようとする後輩の動きがあったので便乗
語尾を~ゾにする(今思うと相当気味が悪い)
で、無事文化祭が終わり家に帰ってみると
後輩から連絡が来てあの人女の子だよと言い張るというよくわからない事態
まあ、こんな女の子いたらいやだよって話でした

相変わらず落ちないですね
PR
いやー、EDの実写がなくなってたんですね
最近気づきました
あ、プリティーリズム回です


これが新しいED
古いほうは探すのも確認するのもだるいので放置します
ただまあ、みおん様はかわいいです
片岡さんのキャラは個人的にはずれが少ないです
具体的に言うとてぃんくるの沙羅とかイカ娘の渚とか

これはキャラソンですね

みおん様はあれです、フラグ乱立しすぎです
しかもほとんど回収する気がないです
なんですかもう、あれで中身すごい乙女とかもう俺を殺す気ですか
えーっと、AGEの話です。
ガンダム関連になります。

2話までの感想
・主人公の設定がどっちつかず(設計には携わってるけど軍人ではない的な)
ガンダムの主人公って大きく2パターンに分かれると思うんです
アムロタイプとシロータイプ(別にキャラは時系列で決めてるだけですが)
アムロの方は民間人が巻き込まれて乗るタイプ(カミーユとかジュドーもこっちですね)
シローの方は元々パイロットでガンダム等の所謂主人公機が与えられるタイプ(ドモンや刹那など)
で、今回は設計はしたけど軍人じゃない
正規パイロットが別にいて主人公が無理やり乗った
あー、テストとかはやってたのか、本当にどっち付かずだな・・・
学校行きながらMSの開発とか本当に・・・
UEせまってんのわかってんだったらさ、学校行ってる場合じゃあないだろう
開発が最優先事項だろう
もうこういうところが嫌い

・AGE-1・・・弱い・・・
なんていうかこう、ワクワク感がないよ
主人公機普通に弱そうだもの、後ろの何か頭の後ろのよくわかんないのがすごいかっこ悪い
武装もなんか火力が足りないし・・・
やっぱり残念だな・・・
ここまでが1話分
えーっと、初期装備でビームライフルを開発出来ないっていうのはひどいかな・・・
と、ここで考えたのが戦艦あるのか?ということ
元々戦艦につけてたメガ粒子砲を改良して出来たのがビームライフルだからそれがないと話になら・・・
え、AGEシステム何やってんの?
お前あの作り方だとエネルギーCAPねえだろビームのエネルギーどっから調達したんだ・・・
もう、なにがなんだか・・・

ビームライフルって荷電粒子砲だとか加速粒子砲だとか言われるからたぶん回転意味無い
そもそもビームに貫通力って言う概念があるか怪しい
部活の台本がどうとか言ってたじゃないですか
シフトチェンジです
ちなみに前回のやつ、色々と設定だけは固まってました
考えてはいたんですよと証拠のために書きなぐりますが、見たくない人用に白くしときますねー

主人公がRPG界に行って、ヒロインに会っていきなり恋人の振りを頼まれる
(行く方法はあれです、なんと言うか・・・そう、主人公が振られて
欝だ、死のうってなってる時に落ちたら。です今考えた感バリバリ)

それが済むまで元の世界に返さないと言われ渋々引き受けるが相手は魔王の娘だった
(ちなみに理由はお見合い相手が相当嫌な奴らしい)
魔王前に行ったらレベルを50にしてこいと言われ
たらい回しイベントがあって、ようやくレベル50になるも
魔王にレベル初期化・レベル上昇停滞の呪いをかけられる
その後すぐに四天王4連戦になるものの
魔王の娘の隠れファン4人組だったこと、恋人の振りだという事を知っているので快く通してくれる
(魔王戦ではレベルを上げて物理で殴ればいいという情報を四天王から得ていたのだが、レベルは1)
遂に魔王と対峙することになったが、魔王の死亡フラグ回収が始まる
(主に魔王の娘を道具扱いにしたり、野望を話したり、負ける要素は一つもないという小物発言)
そして主人公が怒りによって、そして愛の力で
レベル上昇停滞無効果、今までの経験値×2のボーナス経験値というチートにより遂に魔王を倒す
その後はお決まりの魔王の娘と末永く仲良く暮らしましたEND・・・って俺人間界戻れないのかよ!END


えーっと、こんな感じです。
話の流れは出来たんだけど・・・これは、色々と無理があるだろう

アニメワンダーランドの話もついに完結編
と言いつつも時系列的には最初の記事以降の話はないのですが

ちなみにタイトルはガンダーラって言いたかったのね、伝わらないと思うけど

1時間弱くらいかけてスタンプラリーを終わらせ、やっとこさ着いた井ノ頭公園
そこで待っていたのはカオスなライブだった・・・

えーっと、手元のパンフレットによると
かみたまライブだそうで
簡単に言うと、了法寺の人たちです、はい
コスプレして二人組で来てました
1曲目から飛ばしてたね。
「音楽に載せてお経を唱える」唱えながらギャラリーをピコハンで叩いて行くという
もうね、こういう時は叩かれておく一択だよね
後々親に説明するの面倒だったけど
ちょっと目を離した隙に叩かれておいたんで大丈夫でしょう、うんきっと

そんで2曲目、やまいもまん
うん、俺も聴いてて良くわからなかった
山芋が好き過ぎて作ったらしい、了法事とは関係ないんだって

その後もステージは続いていき、大友のノリがすごい
手拍子なんてもんじゃあないもの、踊ってるもの
振り付け完璧ってどういうことだよ
そして子供たちポカーン
まあ、子供たちにとってはあの人たち、あまりなじみがないだろうからなあ
聞いたことあるとか言われても反応に困るし

さて、困ったぞ、オチも何もないぞ
っていつものことか
あ、あれがあった、公式痛車が来てましたよ

うーん、どこまでも子供たちを無視した感じ、いいね
えーっと、すごく怪しいサイトですワンダーモール

昨日の続き、と言っていいんだろうか
時系列的に言えば2時間ほどさかのぼり・・・
吉祥寺に付いた頃
スタンプラリーをしたいと(個人的にいいものはなさげだったからスルーしたかった)
母さんが言いまして
断ったところで心象悪くなるだけじゃないですか
ただまあ、アニメイト行ってすぐ別の場所に行くのは割とつらかったけど
欲しい漫画あったのに・・・

まあ、そのスタンプラリーのゴールが井の頭公園で
景品は元々ポージングキューピーみたいな名前のやつだったのですが
前日に配布終了で商品が変わってまして
ミニタオルとエコバッグという実用性はあるけどキャラ物でもないから使う必要がない
というなんとも微妙なものにみぢ
まあ、ただですしもらうんですけどね

あ、そうそうテレビのロケが2班来てました
TBSとNHK
番組名まではあれだけど


みじかめですがここで1回切ります
次回で終わりです
ワンダーネタ的にも限界です
吉祥寺アニメワンダーランドという物に行ってきました
テスト勉強もせずに(割と重要)
年に1度やっているものなのですが
もともと見つけたのは母で、母もこのイベント割と好きなのですがね
この年になっても親と回る羽目になるとはね

2週間ほどの期間中吉祥寺のいたるところで催し物がある(基本アニメ関連)
というイベントなのですが
吉祥寺アニマル男子寮の宣伝があったり
ラピスさんの声の生オーディションがあったり
割と大きい規模で展開されているようです

で、母さんが1番楽しみにしているものが
吉祥寺アニメミュージックアワーというものなんですね
これはキン肉マンやケンシロウ等でおなじみの神谷明さんをメインにショーをする
というものなのですが
今回神谷さん過労で入院していたらしく
神谷さんが来れないという事態
目的の大半が神谷さんだった自分としては若干物足りなさを感じてしまいましたが
そんなことを言ってられない事態がうぃ~さんを襲ったのですよ

ステージで踊らされる

!?
お、俺は母さんに手を挙げさせて笑っていようと思っていただけなのに
何故か司会の方がね
俺を指してしまうという
えーと、踊りといっても本格的なものではなく何回か出るお手本にあわせて動く
という感じだったのですね
ちなみにジャグリングとかでよく見るボーリングみたいなピンを使うやつです
そして3人舞台に上がって俺は3人目
これはオチが怖いなーと思いながら順番を待ちます
1回目は普通、うん、小さい子供だったし
2回目は速い、ここら辺で感覚が狂う
3回目開始時に疲れたから普通に戻そうと言われる。
ああ、オチは普通なんかい!ってやつなんだと思う(ここでちょっとした油断)

まさかの音楽2ループ目・・・!

以下、やりながら思ったこと

は、初めは動きが同じだ、付いていける
な、何!?動きが変わっただと!し、しかし簡単な動作だ、これくらいなら・・・
何なんだよその動き、どうくるくるさせるんだよ!
!確かBGMはここで終わって決めポーズのはず!
ハッ!!(精神的疲弊がすごい)

いやもう、わりと苦笑いだったからね
会場はドッカンドッカン言わせてたけど
で、風船のチワワもらって(・・・あれ、この展開どこかで・・・気のせいか)
席に戻りました

母さん曰く
神谷さん見れなかったの残念だけどあの踊りあったから満足した
とのこと
さぞや滑稽に映ったでしょうね!!
まったく・・・
今日はこの辺で
次回へ続く!
なんだかよくわからないけど「ミラクルかもね」って記事が人気なの
かもねかもねミラクルかもね 歌詞
とかで検索するとこのブログに行き着くらしいです
ミラクルかもねしか書いてないのにね
しかも1番上とかに来たりするからたちがわるい

すいませんここで謝っときます
どうせまたここで引っかかるんだろうけど(オイ

ミミカはいいアニメだったよ
そしていい具合にアイマイマインに引き継いでくれたし
NHKにはこの調子でがんばっていただきたいです
もしドラとかいいんでこういう方向で!

しかしあの曲は耳に残るよなー
だからといって検索してまで歌詞知りたいとは思わないけど
お願いしますロベルトさん!

冬季公演というものが決定したのですね
そこで台本を書いているのですが(いろんな人が書いてしぼるのですね)
ええ、ネタはあるんですが文章力がない
こう、ここで設定だけ書きたいのですが
ないとは思うけどもしも採用されたらってこともあるからね、ネタばれかもね
ばれたからなんだって話だけど
ちょっとあれなので見たい人はつづく!をクリックして下さい
それまで適当に謝っときます

えー、更新停滞の理由は広告です
何かもういやになっちゃったんですね、広告が
たださっき見たとき広告が可愛かったので書くことにしました
うぃ~さんなんてそんなもんということで水に流してくれると・・・
はい、すいません
面倒臭がりなだけですごめんなさいでした!
学校の研究授業で取っている動画編集(割と自由時間)
今は体育祭の動画をまとめてます(体育祭2個目、飽きた)
えーっと、元音声が個人的に雑音がすごいので(歓声やら何やらを雑音呼ばわり)
生の音は全てカットし、BGMを流して(アニソンとか、人によってはこっちのが雑音)
で、出来るだけ曲に合うように動画を変える、ということをしてます
歌がメインで動画を付けているのですごく時間がかかる
例えば隣の席のk・・・某k君と被るな・・・海外からの刺客君は(適当)
ほとんどそのまま貼り付けて字幕でカバーしたりする(歌も2種類くらい)
という比較的短時間で出来る方法だし
後ろの席の忍者は動画を一纏まりで扱うから俺より時間がかからない(歌は多いのにね)
きたない、さすが忍者きたない

えーっと、やることが、(順番てきとう)
1開会式
2大玉ころがし
3クラス対抗リレー
4借り物競争
5騎馬戦
6棒倒し
7応援合戦
8竹取物語
9駆け込み綱引き
10色別リレー
11援団リレー
12閉会式

後なんかあったかもしれないけど知らない
ただまあ、リレーは一まとめだろうね、曲だけ変えて連続で、画がなんか微妙だけど


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ