忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリが3分間日記だがあれはうそだ、本当は10分だ、どうもうぃ~です

もう2日の朝から仕事が始まるのでだるいです
7日まで仕事だからね
今までバイトらしいバイトもしてなかったし
8時間ぐらいやるみたいなんですがね、大変だね
そうそう、大変ついでに実は店舗の場所も把握してません
行くところの近辺で2店舗あって、もう片方はわかるんだけどねえ

・働きたくない
こう、やっぱり労働はいやだね
まあ、生きていけないしするしかないんだけども
1つ言っておきたいには勉強と違ってやりたくないやりったくないって言うだけじゃなくて
一応ちゃんとやりはするからね
うぃ~さん的には言ってるだけで気がまぎれるのです

・モニカ様
ジュエルペットてぃんくるの最終回から今日でちょうど1年です
しかし最終回は見返さずモニカ回を見直してたら元気が出ました
サンシャインは後でまとめて見ます
高橋さんが言ってたジュエルペットの映画は本当に行くんでしょうか、謎です
PR
どうも、「ここで愚痴るとばれた時困る気がするので仕事の話はほとんどしないぜ!
     ただ、2日間ぐらい書こうとして苦悩した末にお蔵入りさせたことは内緒だ!!」うぃ~です。
※一昨日書いて非公開にしたまま忘れてました

ということでね、コンビニに言った時の話です
こんなものがやってましてhttp://kuji-honpo.jp/Product/0000000171/
まあ、さっきのリンク見た人で、なおかつうぃ~さんのことを少し知ってる人なら
この記事の内容はもう見る意味も無いぐらい丸わかりなのですが
そうなんですよ・・・引こうか悩んだだけの話なんですよ!

うぃ~さん的にkeyのキャラで好きなのって(上のに一人で出てるやつに限る)
智代、杏、美魚ぐらいな物で(上のに出てないやつだと早苗さんとか美佐枝さんとか来ヶ谷さんとか)
欲しいものと言えばその中でも1つか二つくらいしかなかったわけです
ちなみにこれを探すのに約5秒
あと、言い忘れてましたが「!?」の時間が2秒くらいですね

で、葛藤ですよ1回600円、欲しいものもあるにはあるけど実用性は・・・とか
新規イラストじゃないしよく考えたらサイズ合わないじゃん使えないじゃんとか
これ別のやつが当たったときの悲しみでかすぎね?うん、すごく悲しいと思うとか
まあ色々考えた(3秒くらい)結果かわなかったんですけどね

うん、そうなんだ結局何もかわなかったって話なんだ
まあ、智代も絵的にはアフターのほうが好きだし
キーボードカバーとか使わないしね
うん、後悔は・・・ない・・・よ。
どうも、バミューダ△をコモンだけで組みました。うぃ~です

前回何か足りないと思ったらこの最初の文だったね。
まあ、半月空くと忘れるよね。

日曜日に商店街のイベントwithフリーマーケットみたいなものがありまして
そこでちょこちょこ買ってきたのですが
その中の一つに、なんとあのポーカーレベルで世界的な有名なゲーム
・・・名前なんだっけ、そうあれ、「ヤッツィー」が売ってまして
それで買ってきてazusa2とT27壊とうぃ~さんの3人でやってみたのです
はずれでもダイス最低5個で200円だったから買ったと言うのは内緒です
ちなみに買ったときの売ってる人の反応
(買う前)「これすごい面白いですよ!」
(買った時)「ヤッツィーがついに売れた!」
(買ってうぃ~さんが去ってる時)「ヤッツィー結局やらなかったなー」

ルールとか飛ばす人は続き押しちゃってください

世界的に有名だし
まさかルールを知らない人は万に一人もありえないけど
もしかしたら知らない人も天文学的確立で存在しうることも否めないので
極々稀にそういった人がいることを考慮しつつ(ry

えー、ルールはダイスを5個振って、役を作っていきます
(振り直しが2回まで許されてて、どれをキープするかは自由)
役って言うのはダイス5個のうちの1~6を選択して、その目だけの合計を参照する上段役
(例、1,3,3,1,5だった場合1を選ぶと2、3を選ぶと6)
※上段役だけの合計で63以上あるとボーナスで35点もらえます
それとポーカーのように組み合わせで点数が変わったりする下段役
下段役は数種類あって
・スリーダイス(ポーカーのまんま、点数は5個のダイス目合計)
・フォーダイス(ポーカーのまんま、点数は5個のダイス目合計)
・フルハウス(ポーカーのまんま、点数は25点固定)
・スモールストレート(4つのダイスが連続した目、点数は30点)
・ラージストレート(5個のダイスが連続した目、点数は40点)
・チャンス(ブタでも何でもいいから出目合計が点数になる)
・ヤッツィー(全部同じ出目、50点※2度目以降は100点が適用)

と、このように上段、下段あわせて13の役があります
1ゲームがこの13の役がすべて埋まるまで続きますが
1度出た役はもう一度使うことは出来ません
しかも、何の役に入れることが出来ない場合どれか埋まっていない役を潰す(0点にする)必要があります
つまり運ゲーです、本当にありがとうございました

それともう一つ、先ほどのヤッツィーですが、1度出ると50点、2度目以降でボーナス100点なのですが
何の役も無い→仕方ないからヤッツィー潰す→5個ゾロ目→埋まってるからボーナス100点!
という都合の良いことは起こらないみたいです
ただしジョーカールールと言うものがありまして
ヤッツィーの欄が埋まっている状態でヤッツィーを出すと
埋まっていない下段役の一つを無条件で成功したことに出来ます
出しづらいラージストレートなどが無条件で40点になるとか、そんな感じです
最後のほうだと目も当てられませんが・・・
mixiなんかでよく見かけるイイネ!ですが
例えば深夜つぶやいた「人形劇、セーブ失敗して戻し作業なう」にイイネ!がついてたりすると
馬鹿にしてんのかお前!
と言いたくなります
「口座作るの忘れてたせいでいま二人待ちの罰受けてる」イイネ!
とか見ると
お前本当は俺のこと嫌いだよね!
とか思います
後者に付けた本人に聞くと
「見たやつには付けるようにしてるんですよ。」
とのことだからあまり怒れないんだけど
その人ってイイネ!ってなってると嫌味みたいにしかならないようなのが多いからね・・・
まあ、その人後輩だし卒業した後も反応してくれるのは若干うれしいけども

そういえばすごい久しぶりな気がします。
気がするだけでペースがそんなに変わってなかったらすいません
がんばって更新します。需要があろうが無かろうが関係無しです。
どうも、キーボード買いました。うぃ~です。

第9回の結果来たね
ちなみにうぃ~さんは一押しに咲夜さん、あとはアリス、華扇、教授、山田
みたいな感じで投票しました
だんだん扱いがぞんざいになってる気がしますが、それも僕なりの愛です。きっと

本当はね衣玖さんとかうどんげとか雛とか子傘とかすごい迷ったんですけどね
旧作に至ってはやったこと無いのにね
たぶんうぃ~さんの思ってる教授と本物はかけ離れてるんだろうなー

※ちなみにうぃ~さんは原作自体はあまりやってません
シューティングは苦手なのです
どっちかっていうと緋とか非をよくやってます

4分でわかる第9回結果

MMDモデルってここまであったんだな。
曲嫌な人は少し味気ないですがミュートでも問題ないです

92位まで紹介されてるけど93位はヒソウテンソクなんだってさ。
どうも、ポストに入れようとしたけどボール大きすぎて入りませんでした、うぃ~です

部活でなんか作らないといけない感じになったので作りました
準備期間も金もあんまり無かったのでトリュフを。
友人がmixiに上げていたもの
ボールごと持っていくこの漢気
そこそこ評判良かったのでほっとしました。
まあ、みばえはあれでしたけどね。

毎年「ポストに入ってた!」と言い張ってチョコを食べているうぃ~さんですが
今年はまさか配る羽目になるとはね
しかも2年が修学旅行でいないから17日にまた作ってこいだと?
材料足りんよ・・・。

今日は2本立て!
意味は解説しません

この前買い物に出かけたんですわ
お店でね、お菓子のコーナー見てたんです
チョコ取ったら周りから見られてね・・・
すっごい買いづらい雰囲気だったので、そっとチョコを棚に戻しました
そんなハートブレイクのうぃ~さんです

いいじゃない!自分のポストに入れるのよ!!

えーそんな感じです、はい

部活のごくごく一部の人にこの前作った台本見せたのですが
今更になって後悔ですよね、放置しとけばよかった
あの部長調子にのって印刷とかしなければいいけど・・・
USBで渡しちゃったからなあ学校でらくらく印刷出来ちゃうんだよなあ
曝すなよ!振りじゃないからな!!
いや、マジでお願いします!!

ちなみに台本のコンセプトだけ言うと
「暗転は集中が切れるから少ないほうがいいって言われたから逆に増やしてみた」
みたいな感じです。細かいの入れると13とかあった気がします。
どうだ、集中が乱れるだろー。
・・・と思ってたんですが、まだ指摘されないです。おかしいです。
今やること多くて立て込んでるのですが、ジュエルペット映画化の話を聞いて
いても経ってもいられなくなったので書く予定だった記事すっ飛ばして
(書いたらただの愚痴で面白くなかった)
映画の内容予想しちゃったんだ

・無印は無視
知らないし仕方ないってことでてぃんくる~サンシャインでプリキュアの集合する感じで
ちなみに映画の情報だけ伝わってきたので関連情報とか絵とかも見てないです

あけましておめでとうございまっす!
色々あって当ブログは今日だけ旧暦の採用と相成りました。
というわけであけましておめでとうございますなのです。

書きたいこと色々たまってるんですけどまとめてないからお蔵入り多いんだよな・・・
まあ、そんな感じで今月から中学時代のように更新できたらいいですね。

更新が遅れた理由は
・新年の時タイミングを逃した
・就活とかあった(継続中)
・遊戯王オンラインやってみた
・部活用に台本書いてた(結局締め切り間に合わなくて落ちた)
・もう旧暦でいいや
とかまあ挙げていけばきりがないのですが
今年は更新頻度そこそこ上げる予定です。
環境的にもPCは安定して使えそうですので。
コメントで書いちゃったのでギリギリ更新
べ、別に忘れてたわけでは・・・


スマイルプリキュアの話ですね
ちなみにタイトルはケロロ軍曹に出てくる宇宙刑事コゴローのことです

・第一印象と5人比較
うーん、かわいいにはかわいいんだけど
何だろう、いきなり幼くなった?
こう、今までのプリキュアを見てから見ると
小学生って感じがすると思う
こういうことを書くとうぃ~さんがロリコンだと思ってる人は変な勘違いをすると思いますが

うぃ~さん的には同じ5人なら今のところ5のほうが評価高いかもですね
あくまでもキャラ的にはですが・・・

・声と5人比較その2
声も決まったみたいですね
有名なところで攻めすぎな気もしますよね
うーん、今回は本当に狙いに行き過ぎてる感じですよね
なんと言うか全体的に

うぃ~さんの中で神格化されてる5人組といえば東京ミュウミュウですが
何か最近のプリキュアは髪盛りすぎなのが良くわかるね
被るから仕方ないんだろうけどあれはなあ、謎構造だもの

・結果的に
今までの流れで多分見るし
父さんと1話ぐらい見てから判断すると思うけど
やっぱりちょっと幼すぎる気がしちゃうよね
ジュエルペットみたく戦闘メインじゃないなら好きだろうけど
(ならアコさんなんなんだって話だけどあの人は容姿から入ったわけではないから)

・まとめ
やっぱり幼い気がするよ
髪が謎だよ
いや、かわいいにはかわいいけど
今のところ5より評価低い
(5は個人的に高いほう)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ