忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーテンモルゲン!私、遠藤卯井波♪そろそろ高校から二年。これからもよろしく!

てなわけで明けたね、年。
ブログよりツイッターのが楽だってんで全然更新してませんでしたが。

まあ色々ありましたね。コミケとかPC周りとかその他諸々。
とりあえず冬アニメの事でも書きます。ネタバレを含む可能性があるので追記で
PR
どうも、髪切ったはいいけど短すぎて日差しで溶けそうなうぃ〜です。


さて、今回はハヤテ38巻の話です。ネタバレらしいネタバレは含まないというか中身には触れないので安心してご覧下さい。

今回も来たな…!香り付きのあれ。
前回悩んだ末に結局ヒナさんのやつ買ったけど今回も買ったよマリアさんの香り付きのあれ。

感想も書きづらいし俺がすきなのハルさんだし取り扱いに困るネタではあるんだけどさ。なんかこう、前回扱っちゃったからには今回も記事にはしないとって思っちゃったんだよ。
いいか、絶対続けるなよ!絶対だからな!
次はもう書く事ねーぞ!


正直こう、高校時代の人にネタにされるからブログは爽やかに行きたいんだけどなぜこう扱うネタが酷いんだろうか?
永遠に謎

どうも、酒が飲める年だけど飲む気の起きないうぃ〜です。こういう入りも久しぶりな感じがしますが記事的にはそんなに久しぶりじゃないっぽいです。
期間で見ればすごく久しぶりだと思います、では本文。


絵がかけない人がかけそうなかわいいキャラを探した結果
なんかデフォルメされてないと無理って察したのです。

でもゆっくりとかぐぬぬ系ってそんな好きじゃないので別の探したんすよ。

カービィとかの元の頭身低いキャラとかも考えたけどね。

結果何を書いたのか。
酷い出来なので、閲覧注意で続きを。
例えば小学校からの長い付き合いのあの人や、高校で出席番号一つ前のあの人であったり、高校演劇部部長などなど。
あとはまあ、親戚にも9月が多かったりしてね。
それはまあいろんな人の誕生日があったのです。

何が言いたいかというと、それはそれとして17日俺の誕生日だから祝おうぜ、とかいってみたりして。

多分自分でお菓子をつくる事になりそうです。みてくれマシだったら多分記事つくる。
ニトロプラスさんの久々らしいエロゲ(確か6月辺り?)を今更というかこういうゲームはいつやったってそこまで関係しないし。

話す友達いないし。淋しく無いし。むしろ俺そういう話苦手だからあんまりしない人だし。



てなわけで感想。当然ネタバレ含みますのでご注意を。





・ヒロイン

えー、ゾクゾクしました。詳細後述



・主人公

あー、Eでゆーに既視感をちょっと覚えた。詳細後述



・グラ

あれね、無駄に肌綺麗ね。いや、無駄じゃないけどエロわりと飛ばしちゃうから…。



・音周り





・ストーリー

前情報ちょっと見る→何か不穏な何かを感じ…る?

始める→なるほどね、浪漫的にはそうなるね。

一周目くりあ?→まあ、バッドだけど、終わりました。

以下後述



・ざっとしたまとめ

今回、久々にちゃんとしたエロゲをやろう。ってことでがっつりしてそうなニトロプラスさん選んでみました。

プレイ時間とか見ると5〜6時間とかで終わるのであっさりしてるような気がするんですが。

まあ、今まで長いやつやりすぎただけなんでしょう。(エロゲじゃないけど責任の一端にはクラナドがいるなこれは。)

表で語れる事と言えばあれかな。いとうかなこさんの楽曲はやっぱり独特やな、と。

ニトロプラスさんは沙耶の唄しかまともにやってないのですが(早くシュタゲがやりたい)なんというか、お互いの世界観が引っ張りあって異次元に飛んでいるというか喧嘩はしてないんだけどお互いに尖ってるなー、っていう印象を持ってて。すごく、独特なニトロプラス+いとうかなこの空気感だなーと。

表はこんな感じで良いですか?追記ではもう少しネタバレしていきます。
本来であればこの記事はTRPG+同窓会のうぃ~さんの多忙話になる予定だったのですが
しかもあいぽんさんでかくよていだったのですがPCさんです
まあなんというか、ハヤテ37巻の話です。(ちな、まだ買ってない)

今回問題なのがハヤテ37巻を買うか買わないか・・・
いや、買うのは確定だけども、そこは揺るがないけれども
限定版についてくるヒナさんの香りつき写真(というか書き下ろしイラスト)
うぃ~さん的には普通に買うんだけどこれは時期的にあれと被るんですよね
そう、香りつき縞パンってのがあるんですよ
俺は買う気もなかったのでスルーしてるけどまさかこういう方向で流れてくるとは思わなかった

まあね、通常版を買えば済む話ではあるんだけど、ここで通常版を買うと
あれ、うぃ~さん限定版買ったわけじゃないの?てっきり買うかと・・・
っていう悪い方向に買い被った感じの人が湧くだろうし
かといって限定版を買ったらかったで
ヒナさんの香りつき買うとは・・・うぃ~さんも落ちるところまで落ちたな、ああ、前からか・・・
って引かれること請け合いじゃないすかー、やだー

そもそもだ、うぃ~さんといえばハルさんが至高、時点で春風さんが好きっていうことは
まあ、改めて確認するほどの話じゃあない周知な感じです
が、今回封入されるのはヒナギクの香り
ヒナさんは言っちゃ悪いけどうぃ~さん的には7位
同キャラを含まなければギリ5位っていう高いんだか馬鹿にしてんだかわかんない評価なので
非常に悩む、これがハルさんならヒャッホーイって言いながら5個ぐらい買うんだけど・・・

はあ、結局どっちを買うかは俺のみぞ知る正解ってことで
主に薄い本の話が多いのでそういうのがどうでもいい方は昔の記事とか見たらいいんじゃないですか?

ツイッターの下書きに埋れてた酷いものを抜粋しただけなので見たらただでさえ低い株が下がる事うけあい。
ああ、これ以上したはないか。

本文は続きから。
進撃の巨人は巨人が主人公だと思ってました。うぃ〜です。

八年前というとうぃ〜さんがリアルタイムで深夜アニメを見始めた頃でして

当時やっていたのはゼロ魔とかあまえないでよとかだった記憶があります
もう少しさかのぼるとギャラクシーエンジェルとか奥様は女子高生とかは録画で見てたりはありましたが、まあそれは

まあ、PS3コンが足りなかったり色々理由はあるのですが。

・みんなでMMOかなんか
昔、たぶん2.3年前にラテールやってたんですがログイン画面の歌がカラオケに入ってるみたいでヒトカラ行った時歌ったりした。すげえ歌いやすいわー。

・やってる横で一人だけ
店の掃除大会みたいなのがあって、うぃ〜さんが頼まれたのがテプラっつってシールの印刷だったからみんな掃除してんのに横で一人だけワープロみたいな機械をカタカタやってた。

・クイーンズゲイトやってるけど
終わる気がしないという話で。いま44話までいった。キャラゲーだしルート分岐あるしそんな長くされてもコマリマックス。いや、途中で数ヶ月置いてたのもわるかったけども。ちなみに一番好きなキャラはリリさん。
シミターっていうよりシャムシールのが微妙に正しいんですけどね。
ただシミターのがかっこいい。

さて、なにをどうしたら3日分の記事を1個にまとめるとかいう馬鹿をやらかすんでしょうね。
ただでさえ仕事ばっかでネタがないのに。

今日は生放送の話でもします。
思ったより見られてるようでこの前のダクソとかなにも狙ってないのに好評でした。(ネタとして)

今まで散々やってた遊戯王はちょっとカードを友人宅に忘れたせいで止まってます。
デッキ自体は増えて6個ぐらいに…。あれ、あんま増えた気がしない。
いや、増えてる、増えてるんだけど。周りが多すぎるんだよ…
まあ、ぼちぼち増やして行こうか。

・今後の方針
ドリクラとガンダム戦記が候補にあるのですが。

ドリクラはPSPのやつやってたんだけど課金とかしてなかったからな。
ガンダム戦記は完全に初見ですが買った当初は伍長さん目当てだったのにPSと話が違う…ということで放置してましたが。

さあ、どっちやろうかね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ