忍者ブログ
実はちゃんと考えてる分のストックが続きに行く前でつきてたりする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、何食わぬ顔で更新です。うぃ~です



先日ECHOさんと高校に遊びに行きました・・・?

なぜ「?」なのかというと

普通に夏休みなんで朝からやってたんです

が、ECHOさんが来ない



とりあえずこの日の流れはこんな感じでした



そんなこんなで筋トレとか付き合わされる(見学がよかった)



名指し鬼ってのをやる(一番はしゃいでたきがする)



人狼をやる(やってる最中にECHOさん登場)



昼食(持ってってない、おあづけ)



大会の会場下見(!?)



カラオケ(参加者10人)



ファミレスで夕食(ハードルがあがる)



さて、気になるつづきはWEBで
PR
どうも、仕事大変で心が折れ竹光のような感じになってます。うぃ~です。

タイトルはわりと適当エチュードと迷ったけどすごく適当
前半部分は思いつかなかったからとっさに目に付いたものです

とりあえず入社から20日ですねー。
中々友人とも遊べないし仕事場にちょっと苦手な人は出来るし大変です

こう、仕事のことを書こうと思ったのですが考えてみたらあんまりかけることも多くないしなあ
とりあえず愚痴ろう

・ちょっと苦手な人
さっき書いたちょっと苦手な人ですが休憩が一緒になった時にですね
実家だとエロ本とか隠すのも大変でしょ
みたいなこと言ってきましてね。この時点で若干引き気味ですよね
まあうぃ~さんそこは
エロ本とかは買わないので。
って話を終わらせようとするわけです。あくまでくーるに。趣味の話に飛び火したら大変ですからね。
※念のため言っておきますが恋姫だなんだってエロゲは色々持ってますがエロ本は本当に持ってないです。
あと漫画とかは別処理なんでエロ本に含みません。
そこで話は終わったかと思ったんですけどね・・・
あ、ネット派なのね。最近はネット派多いね。
・・・まさか話が続くとは。
その後は聞きたくもない本の隠し場所とか色々言ってました。
はあ、前途多難だな
どうも、「ここで愚痴るとばれた時困る気がするので仕事の話はほとんどしないぜ!
     ただ、2日間ぐらい書こうとして苦悩した末にお蔵入りさせたことは内緒だ!!」うぃ~です。
※一昨日書いて非公開にしたまま忘れてました

ということでね、コンビニに言った時の話です
こんなものがやってましてhttp://kuji-honpo.jp/Product/0000000171/
まあ、さっきのリンク見た人で、なおかつうぃ~さんのことを少し知ってる人なら
この記事の内容はもう見る意味も無いぐらい丸わかりなのですが
そうなんですよ・・・引こうか悩んだだけの話なんですよ!

うぃ~さん的にkeyのキャラで好きなのって(上のに一人で出てるやつに限る)
智代、杏、美魚ぐらいな物で(上のに出てないやつだと早苗さんとか美佐枝さんとか来ヶ谷さんとか)
欲しいものと言えばその中でも1つか二つくらいしかなかったわけです
ちなみにこれを探すのに約5秒
あと、言い忘れてましたが「!?」の時間が2秒くらいですね

で、葛藤ですよ1回600円、欲しいものもあるにはあるけど実用性は・・・とか
新規イラストじゃないしよく考えたらサイズ合わないじゃん使えないじゃんとか
これ別のやつが当たったときの悲しみでかすぎね?うん、すごく悲しいと思うとか
まあ色々考えた(3秒くらい)結果かわなかったんですけどね

うん、そうなんだ結局何もかわなかったって話なんだ
まあ、智代も絵的にはアフターのほうが好きだし
キーボードカバーとか使わないしね
うん、後悔は・・・ない・・・よ。
どうも、バミューダ△をコモンだけで組みました。うぃ~です

前回何か足りないと思ったらこの最初の文だったね。
まあ、半月空くと忘れるよね。

日曜日に商店街のイベントwithフリーマーケットみたいなものがありまして
そこでちょこちょこ買ってきたのですが
その中の一つに、なんとあのポーカーレベルで世界的な有名なゲーム
・・・名前なんだっけ、そうあれ、「ヤッツィー」が売ってまして
それで買ってきてazusa2とT27壊とうぃ~さんの3人でやってみたのです
はずれでもダイス最低5個で200円だったから買ったと言うのは内緒です
ちなみに買ったときの売ってる人の反応
(買う前)「これすごい面白いですよ!」
(買った時)「ヤッツィーがついに売れた!」
(買ってうぃ~さんが去ってる時)「ヤッツィー結局やらなかったなー」

ルールとか飛ばす人は続き押しちゃってください

世界的に有名だし
まさかルールを知らない人は万に一人もありえないけど
もしかしたら知らない人も天文学的確立で存在しうることも否めないので
極々稀にそういった人がいることを考慮しつつ(ry

えー、ルールはダイスを5個振って、役を作っていきます
(振り直しが2回まで許されてて、どれをキープするかは自由)
役って言うのはダイス5個のうちの1~6を選択して、その目だけの合計を参照する上段役
(例、1,3,3,1,5だった場合1を選ぶと2、3を選ぶと6)
※上段役だけの合計で63以上あるとボーナスで35点もらえます
それとポーカーのように組み合わせで点数が変わったりする下段役
下段役は数種類あって
・スリーダイス(ポーカーのまんま、点数は5個のダイス目合計)
・フォーダイス(ポーカーのまんま、点数は5個のダイス目合計)
・フルハウス(ポーカーのまんま、点数は25点固定)
・スモールストレート(4つのダイスが連続した目、点数は30点)
・ラージストレート(5個のダイスが連続した目、点数は40点)
・チャンス(ブタでも何でもいいから出目合計が点数になる)
・ヤッツィー(全部同じ出目、50点※2度目以降は100点が適用)

と、このように上段、下段あわせて13の役があります
1ゲームがこの13の役がすべて埋まるまで続きますが
1度出た役はもう一度使うことは出来ません
しかも、何の役に入れることが出来ない場合どれか埋まっていない役を潰す(0点にする)必要があります
つまり運ゲーです、本当にありがとうございました

それともう一つ、先ほどのヤッツィーですが、1度出ると50点、2度目以降でボーナス100点なのですが
何の役も無い→仕方ないからヤッツィー潰す→5個ゾロ目→埋まってるからボーナス100点!
という都合の良いことは起こらないみたいです
ただしジョーカールールと言うものがありまして
ヤッツィーの欄が埋まっている状態でヤッツィーを出すと
埋まっていない下段役の一つを無条件で成功したことに出来ます
出しづらいラージストレートなどが無条件で40点になるとか、そんな感じです
最後のほうだと目も当てられませんが・・・
mixiなんかでよく見かけるイイネ!ですが
例えば深夜つぶやいた「人形劇、セーブ失敗して戻し作業なう」にイイネ!がついてたりすると
馬鹿にしてんのかお前!
と言いたくなります
「口座作るの忘れてたせいでいま二人待ちの罰受けてる」イイネ!
とか見ると
お前本当は俺のこと嫌いだよね!
とか思います
後者に付けた本人に聞くと
「見たやつには付けるようにしてるんですよ。」
とのことだからあまり怒れないんだけど
その人ってイイネ!ってなってると嫌味みたいにしかならないようなのが多いからね・・・
まあ、その人後輩だし卒業した後も反応してくれるのは若干うれしいけども

そういえばすごい久しぶりな気がします。
気がするだけでペースがそんなに変わってなかったらすいません
がんばって更新します。需要があろうが無かろうが関係無しです。
どうも、キーボード買いました。うぃ~です。

第9回の結果来たね
ちなみにうぃ~さんは一押しに咲夜さん、あとはアリス、華扇、教授、山田
みたいな感じで投票しました
だんだん扱いがぞんざいになってる気がしますが、それも僕なりの愛です。きっと

本当はね衣玖さんとかうどんげとか雛とか子傘とかすごい迷ったんですけどね
旧作に至ってはやったこと無いのにね
たぶんうぃ~さんの思ってる教授と本物はかけ離れてるんだろうなー

※ちなみにうぃ~さんは原作自体はあまりやってません
シューティングは苦手なのです
どっちかっていうと緋とか非をよくやってます

4分でわかる第9回結果

MMDモデルってここまであったんだな。
曲嫌な人は少し味気ないですがミュートでも問題ないです

92位まで紹介されてるけど93位はヒソウテンソクなんだってさ。
どうも、ポストに入れようとしたけどボール大きすぎて入りませんでした、うぃ~です

部活でなんか作らないといけない感じになったので作りました
準備期間も金もあんまり無かったのでトリュフを。
友人がmixiに上げていたもの
ボールごと持っていくこの漢気
そこそこ評判良かったのでほっとしました。
まあ、みばえはあれでしたけどね。

毎年「ポストに入ってた!」と言い張ってチョコを食べているうぃ~さんですが
今年はまさか配る羽目になるとはね
しかも2年が修学旅行でいないから17日にまた作ってこいだと?
材料足りんよ・・・。

今日は2本立て!
あけましておめでとうございまっす!
色々あって当ブログは今日だけ旧暦の採用と相成りました。
というわけであけましておめでとうございますなのです。

書きたいこと色々たまってるんですけどまとめてないからお蔵入り多いんだよな・・・
まあ、そんな感じで今月から中学時代のように更新できたらいいですね。

更新が遅れた理由は
・新年の時タイミングを逃した
・就活とかあった(継続中)
・遊戯王オンラインやってみた
・部活用に台本書いてた(結局締め切り間に合わなくて落ちた)
・もう旧暦でいいや
とかまあ挙げていけばきりがないのですが
今年は更新頻度そこそこ上げる予定です。
環境的にもPCは安定して使えそうですので。
俺は高校生ニート、遠藤卯井波
部活仲間の6人とラウンドワンに遊びに行って
なんとか打ってやろうとピッチングマシーンへ
ピッチングマシーンの投球の高さが低い、と調整に夢中になっていた俺は
背後から近づいてくるもう一つのボールに気がつかなかった・・・

こんなところでいいや、ええと、ボールはぶつかりました
気は失ってないのでこれ以上続けられなくなっただけです
というわけで劇場版コナン風に始めてみたけど、わかりづらいね

えーと、なんだあれ、スポッチャとかいうのをやりました
ダーツとかインラインスケート(うろ覚え)とかが割りと多かったと思います
多少置いてあったACゲームもあったのですが
ミスタードリラーは正直やりすぎました、そりゃああれだけやったら誰でもクリアできるよ
まあ、上の方で書いたピッチングマシーンとか
テニスとか、何かやれそうなことは一とおりやったんじゃないかな
そしてうぃ~さん途中でダウンしまして、15分ぐらいマッサージチェアを使うという
もうおっさんだな完全に

そんなこんなで遊んだ後、帰りにファミレスへ、そこに行き着く前にまあ、一悶着あったのですが
それは思い出すのも胸糞悪い話なので割愛
まあ、いろいろあって帰ったのが10時半というね
それで疲れて割りと早く寝た気がするのですが
翌日は翌日で色々あったのです
それはまた別の記事で
それでは~
文化の日の自由時間の大半を台本に割いた結果
没原稿が(中途半端)二つ出来たよ、やったね
2作目のタイムトラベルネタなんですが
スムーズに話が進まないので1回見切りをつけ
3作目のかみとたたかうネタに関してはさぐりさぐり話を作るから内容がまとまらない

とりまやりたいことがまとまってる2作目を進めるか
こう、学園物がやりたいという衝動に任せるかは謎

以下3作目のやろうと思ったこと(たぶん完成しないし書いちゃえ)
・タイトルは本物の偽者
・簡単に言えば恋人の取り合い、主人公にまったく似ていないのに
概念上そういう物だと思わされる状態に陥った主人公の友人たちは主人公を取り戻せるか
主人公は友人たちに自分を魅せることが出来るでしょうか?そんな話
・ニセモノたちは主人公と同じ名前を名乗って本人だと主張する。姿はまったく違うけど
何故か誰が誰だかわからない、こんなの絶対おかしいよ。(がやりたいだけ)
・基本的に恋人の信頼を勝ち得た人が一番本物に近い・・・みたいな話の流れに
・最終的に夢落ち(やめた理由の7割を占めるもの)
・彼女が4人・・・EDでもいいけどめんどくさい



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/22 ECHO]
[11/24 ムスカ]
[11/23 うぃ〜]
[11/22 高橋@80点、だけど試験は30点]
[08/21 ぶしすま]
ヒウィッヒヒー
プロフィール
HN:
うぃ~ 又は サトチー 又は ソルト 又は メイキュウ この中から好きに呼んで下さい。 最近遠藤卯井波も名乗ってます。
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/09/17
職業:
高校生
趣味:
アニメやゲームや漫画、あと同人とかも好き
自己紹介:
・異性に興味が持てない系20歳。別にホモって意味じゃないです。ただ2次元が好きなだけです
・年中脳内がひどい事になってる
辛い事があるとすぐに脳内の智代になぐさめてもらうとか・・・
色々あってたまに人の話を聞きません
・グラハムさんよりちょっと低い程度のガンダム脳
でもガンプラは作ってないです
フィギュアみたいに場所とるものはあまり集めないのです
あ、ゲームはいっぱいやります
・将来の夢はきっとパフ食い
募集していること
①何か俺でもやれそうな面白いこと
②ネタ
③プロフィール画像案(できれば画像も)
④質問とか、まあ基本自由
この4つです
連絡はこちらに
suiyoudoudesyou120000†yahoo.co.jp
(†を@に変えて下さい)
ツイッターは上だか下高に入ってると思います
skypeはwiixsatotieです。
とりあえずリンクフリーって事で
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ